いや〜今日も疲れた
雨ってやっぱなんかダメだね
気圧の関係とかもあるんだろうけど
なんとなく体がしんどいです

あーでも髪切りに行きたいなあ

今日は出番だと聞いて
もしかして出社したらいるんじゃないかと思ってたのに
あたしは結局顔見なかった
ほんとに会社一緒なのに週に1回会うかどうかだよなあ
先週は3回くらい見たから、それが奇跡だったということか
ぐんにゃり

午前中はこないだテレビでも紹介されたというオカマ(なのかな?)のアーティストに会った
おじいさんなんだけどさ
女装だけかな
喋りはオネエじゃないのよ
ふつうのおじいちゃんな感じなの
でもすごくいい人だった
九州にいるおかまさんとのコラボみたいなイベントシーンがあって笑ったなあ
世の中いろんな人がいる
そっちに焦点をあてて記事にしよう

午後からは某区民合唱団コンサート
いつもよくしてくれてる人がいるので
取材がてら

6年間学生時代合唱をしてたこともあり
やっぱそれなりに役立つもんだね
歌ったことのある曲がちらほら
「聞こえる」ってやつと「落葉松」ってやつ
聞いた瞬間思い出すね
全然いっしょに歌える気がした
もうまったく昔みたいに腹筋ないけどね
でもいまだに、カラオケですら
息の流れは気にして歌います

また合唱もしたくなった
きれいな声で歌い上げたいなあ
リタイアしたらやろうかな
それともママさんコーラスかしら

団員さんはほとんど年配なんだけど
1人だけ男の人で
20代後半くらいの
大森南朋似の男前がいたので
ガン見してしまったw
きっとあの人女子団員からモテてんだろうなあ
だってほかジジイとオッサンばっかだったからなあw

帰社はそれほど遅くなかったんだけど
その2本仕上げて
そんでもって机移動とかの準備だとか
新聞綴じだとか
掃除だとか
そんなことしてたら結局21時までかかっちゃった
しかも話題モノで書こうとしてるやつは
保留にしたし
ちょっと寝かしたほうがよさげ
それでも明日だって2本だし
その上朝8時半に大正まで行かなきゃならんので
ほんとにハードはハードだわな
それなのに休みは週に1日ペースなんだから

けど明日頑張れば火曜は休み
水曜には歓送迎会♪がんばれ俺!


昨日書くの忘れてたんだけど
帰りにばったり御堂筋線梅田駅で
好きな人に会わないかキョロキョロしてたらw
サークル時代の後輩の某インド君に会った

相変わらずオシャレ男子
だのに来春から公務員
いいねぇ
ゆっくり話したかったな
呑みに連れ出せばよかった
金ならそれなりにあったのに

経済おもしろそうって言われた
たしかにね
おもしろいのはおもしろいけどね

ちゃんと決算書の読み方毎日勉強しています

最近カメラバッグを別にせずに
でっかめのしっかりしたバッグに一緒に入れて移動してるんだけど
あまりにもほんとに重いので
今日思い切ってはかってみたら
6.2㌔あった

そりゃ重いよな…