昼すぎからかる〜く取材。なかなか楽しかった。仕事の情報をつかんだけど、明日あたしは内勤デーにしようと目論んでたのでいっか、と思って依頼せず。
そしたら社会部デスクからしょーもない(失礼w)仕事が回ってきてしまった。
まあ朝直行できるからいいか。と。
で、定時でキッチリ終わらせて、明日は久しぶりにサークルの同期と呑みに行く!!
会社同期は飲めない連中ばっかだしね。お金ないしね。
って、しまった、10日が給料日のあたしは、今がいちばんお金なかったんだった!!!

うーむ…。

直行はちょっと時間遅かったらある意味ラクなんだけど、あのですね、カメラバッグ抱えて帰ってこなきゃならんところがしんどいですよ。
そして明日は古着ワンピとかで内勤してやれ〜って思ってたのもさすがにね…w
でも仕事そのひとつだし、呑みに行くんであれば別に多少ジーンズとかで着崩しても問題ないと思うんだけどね。つーかウチそもそも、スーツで来いとかジーンズだめとかないんだけどね。運動部の人なんていっつもみんなジーンズだしね。

ただ、明日天気悪いからなあ。ジーンズのほうがある意味乾かない。

運動部でよくしてくれてる先輩が、あたしの机に物理関係の本があるのを見て、なんか面白い岩波の、ノーベル賞だかをとった人の自伝みたいのを貸してくれるとのこと。
おー、こういうことを期待していろんな面からアプローチしとくって大切だなーと思った。地味でもなんでもいいから、好きなこと興味あることはアピールしとくにこしたこたないね。必ず何かレスポンスがあるもんです。これで世界が広がるんだからいいよね!

あたしがいつもアナスイのエンドウマメのネックレスしてるのもそういう兼ね合いもあります。
面白がってくれてこれが話題になればそれでヨシ。うちらそういう仕事ですから。