今日はのっけからびっくりしました。ええ。なんでですかって?そりゃあ、なぜだかわからないけれども、目が醒めたらいつも起きる時間より、時計が2時間も余分にすすんでいたんですもの。すわ、夢か?休日か?と思ってみたけれど、休日は昨日だし夢でもなさそうなぐわい。うう…。どうがんばっても、9時20分就業のわが社は完全にちこくだぁー。

そっからはぼけた頭で10分そこそこでベースメイクまでを終えて大急ぎで出て行きました。うーん、乗り継ぎはうまくいったものの、快速しかなかった…。

必死で、でもまあ仕方ないかという気分とが入り混じる中到着。結局15分程度遅刻。遠いぶん命取りになるのね…ってさすがに寝坊がすぎたけど。1時間くらいだったら全然間に合うんだけどなあw

ま、うちの会社はいつも人がばたばたしてるんで、気づかれず…。よかった。いや、もしかしたら常務とかわかってたのかもしんないけどさ、取材先に穴あけたりしなけりゃ、仕事ちゃんとあげれば大丈夫ってなもんだからね。直行とかだってあるわけだしさ。
でも今後気をつけますが…。目覚まし2つしておこう。

で、よく寝たけど調子は出ないな…当たり前か。
雨の中ダラダラとセンセイと一緒に阿倍野まで行って、郵便局でかさの貸し出しの取材して帰ってきた。今日はらくちんだった。溜まった仕事片付けたりとかして。

夜は写真勉強会を開いてもらった。あたしだけまだしょぼカメラ…。はやく一眼レフ欲しい。でもすぐに10万はやっぱりキツい。

それにしても、うまい人は何撮ってもほんと「絵」になるんだよなあ。魔法。すごい。はやく体得したい。でも、カメラの構造からして理解できない。アホには使えない道具だなあ。

帰りはすげー雨降っててびっくり…。
ベックの、こないだ買ったやついいです。グエロ。スルメアルバム。