メスとコスメ

いよいよ答えます。他にももらってるけど、今日は化粧バトン!ミクシィミキティちゃんからもらいました。わーい!やりたかった!


★当方肌スペック★
赤ら顔。血行がよすぎるってこと?基本かなり白肌ではある。イエベかブルベかはまだ調べたことなし…。ブルベかなーという気はしてる。混合肌タイプかな。ちょっと敏感なところもあるけど、まあ一般的な化粧品でひどく負けたということはなし。大人ニキビが最近よく出て困るズラ…。


★化粧を始めたのはいつですか?★
肌がそんなに汚い感じの子ではなかったので、高校出るまでほとんどしなかったな。今でも高校生でガッツリの子とか見ると、うへぇ、って思うもん。
高校出て、カネボウでかなりそろえた気が。なれるまでは分量調節したり大変だった。道具も何がいいかわからんしね。一番苦労したのは、ビューラー!こわかった!あ、でもマニキュアは大好きでした。高校のころは、よく足に塗ってた。


★朝、化粧をする順序は★
水洗顔→化粧水→日焼け止め→下地→パウダリーのファンデ→崩れ防止お粉→チーク→アイブロウ→アイカラー→ビューラー→マスカラ→香水


★化粧をするのにかかる時間は?★
20分くらいあればやれてるかな。全然凝ったことできないけど。時間かけたら、30−40分くらい?


★好きな化粧品メーカーは★
ポール&ジョーアナスイ、マジョマジョ(この年になってw)、ランコム(マスカラだけかな)、ロクシタンボディショップソニアリキエル、石澤研究所


★化粧水・乳液・美容液はどこの商品?★
化粧水:肌コンディションによって使い分けるけど、アベンヌアユーラバランシングプライマー?、ポールアンドジョーのモイスチュアローション(秋冬が多いかな)
乳液・美容液:ソニアリキエルのブースター、極潤ジェル


★ベースメイクはどこの商品?★
ビオレの日焼け止めwロクシタンとか買おうかと思ったんだけどさすがに高くて…なんか、結局コレでそんなに不自由ないので今のところコレで。SPF50、PA+++。外回りの味方!
下地は、ソニアリキエルのラトゥエクラシュブリム(万能)、ファンデはもうすぐ買い替えのシーズンで悩んでるけど、今はヴィヴィアン・ウエストウッドのもの。案外よかった。このままでもいいんだけど、飽きたんで変えるつもり。クリニークのDWはたしかに崩れにくくていいんだけど、ちょっとにおいが鼻につくんだよなあ…ディオールのトリプルコントロールがあたしの中で優勢。


★アイメイクはどこの商品?★
マスカラ :ランコムのイプノーズWP、今欲しいのはレクストレーム(いいのかな?)、アナスイのスーパーボリュームマスカラみたいなやつ(下地とセットで持ってるけど、おとしにくいのでほとんど使ってない…つかお!)、デジャヴのファイバーウィッグ(らくちん、旅行とかでクレンジングオイル使いにくいときとか)

アイシャドウ:マジョマジョばっかり?マジュエルのターコイズ、あと新しい定番の中のブラウン系とジューンブライドかなんか。テスティモとかオーブとかの緑もありますが、基本緑か青が多いかな。あとはブラウン。なんせ一重で目が腫れぼったいですから…
アイライナー :面倒だから最近ひいてないけど、マジョマジョの黒、赤のリキッドがある。使いやすかったけどな。


★口紅・グロスはどこの商品?★
今メインで使ってるのはメイベリン(安いから)、マジョマジョのグロス。すぐにとれてしまって面倒だから、あんまり凝らないところだね…でもディオールアディクトとかランコムのジューシィチューブとか興味ある。そろそろ…と思ってるところ。


★クレンジング・洗顔はどこの商品?★
クレンジングは、石澤のマンゴーのやつ(ほんとにすっごいマンゴーの香り!)かビオレのオイル(塗れたまま使えていい)、肌が敏感なときはキュレルのメイク落とし。
洗顔は、今はロクシタンのボディ用wいや、別に平気なんだもん。顔に使っていいやつだもんwそろそろなくなるのでこれも次どれにするか検討中。でもあんまり高いのイヤだな。石澤のマンゴスチンとか使いたいな。ニキビがひどいときは、アユーラのキットに入ってた、ニキビ用の粉洗顔料。


★その他おすすめ商品は?★
ロクシタンのローズもの。そんなたくさん持ってないけど、練り香水がいい。便利だし。でも今いちばんローズの香りでいいのは、クラブツリー&イヴリンのイヴリンローズだけど。ハウスオブローゼで買えるやつ。
エルメスの「ナイルの庭」もいい香り。高いけど。
ボディショップのスプリングオーキッドが今年はいちばんよく使ってる。厭味のないいい香りなはず。カルバンクラインの香水も好きです。お父さんと兼用wローパケンゾーも似合う季節がきたなー。香水好き。

ボディケアならボディショップパッションフルーツのボディバターよかった。今年はボディショップブームがあたしの中で到来したので、かなり使いました。オシアヌスの香りが好き。


★回す人5人★

高級品のよさを教えてください!id:marikさん。
ミクシィで、しぶちんにも教えてもらいたいな。
あと、イブリンローズを教えてくれたひーちゃんに!
時間があったらながさき子ちゃんも!

ふー、楽しいなw
これからbea's up読んで、また勉強します!