やあやあみなさんドーモ。珍しく更新が滞ってしまってました。いやだって、帰ってくるの12時ギリギリとかなんだもん。そっからメシ食ってフロ入ってすぐ寝たって、2時とかでしょ?で、起きるの6時だもん。それで取材行って原稿書くんだもん。いつでもどこでも、眠くてねむくて。てなわけで、ちょっとパソコンを開くのもおっくうになってたんです。でも元気だよ。胃以外はw

今日はお休みだったのです。ほんとは明日にしてたんだけど、仕事の都合で我々のシフトは往々にして突然変わるのです。そういう仕事です。ネタに人あってこそだもんで。

2日ほどさぼったわけですが、その間何をしてたかというと、まあいつもどおり仕事なんスけど。ほら、でも今さ、練習に分量が普段の倍のものを書いてるんで、いちいち仕事にいつも以上に時間がかかるわけでんねん。

12日は、センセイと一緒にギャラリーの取材に。ヌー茶屋町のすぐ裏にある小さな画廊です。現代アート風でよくわかんなかったけど、なんかパワーは感じる。アートすごい。行ってみてね。昼過ぎまでそこで取材して、あたしたっての希望でタワレコに寄ってもらう。ところがどっこい、センセイもかなりの音楽好きでねえ…しかもいちいちしぶいんだよねえ。でも入社してすぐに盛り上がった話題がフレーミングリップスだったんで、こいつぁなかなかやるやつだよまったく!なんたってビートルズのアンソロジーBOXとか持ってる人だからなあ…。まあ、買ったものはあとで書きますよ。

で、そこでかなり時間食っちゃって、結局忙しいことに…仕事たまってるくせにぃ〜。しかも、のらくらできない事情が発生!翌日にまた急遽行かなきゃならん仕事が増えた…orzそのせいで、休みもあやうかったりだとか、そんなこんなで…。

サッカーがあるし、いろいろ買ったしで早く帰りたいには帰りたかったんだけど、それを許さない事情ばかり…。べつにへいきだけどさあ。
結局、その日のうちに済ませたい仕事がたんまりになったので、22時半くらいまでセンセイと一緒に残業してました。たぶんうちら、無駄口も多いからなあ。だってさー。センセイがおもしろいことばっか言うからー。

22時半すぎのJR大阪駅は、かなりガラガラ。まあ、新快速とかが遅れたりはしてたから、ホームにはそれなりにいたけど、なんか駅前に人がいない…W杯効果なの?羨ましいよみんな。
とぼとぼ帰ったら、2点目を入れられたところで、ごはんを待ってたら3点目…がっくし。それにしても、こういう記事書いてる人らって勝敗両方の予定稿作って、んで同時進行で記事書いていって、かなり鬼のような進行してるんだろうなあ。こっち側の人間になると、そういう苦労ばかり目に付きますな。ギョウカイジンとして?えへw

で、その日暑くて寝苦しくて、フロ入ってすぐなんてなかなか寝付けやしねえ。
4時間ほど寝て出勤。

13日もまたセンセイと。堺まで行く。仁徳稜のあるところ。博物館の取材。おもしろかったけど。遠足気分だったし。それでも時間はかかるわね。そこそこすんなり帰ってきたけど、それからまたその記事そそくさと書いて、次の取材に。昨日は夜にOCATで仕事があったもんで。21時前までかかった。んでいったん会社に帰ったり。それもセンセイと。あけてもくれてもセンセイとが多いなー。たのしいからいいんだけど。

昨日はだからまだ、帰りは23時すぎだったのでマシだった。みんながどう忙しいのかどんな仕事してるのかわからんけど、帰りが遅くなるというのはなんとなくこの3ヶ月くらいでわかってきたよ…。みなさまおつかれさまでございます。

帰ってきてごはん、フロ…もうほんとに眠くておもっくそ寝たかったんだけど、昨日の夜の記事が急ぎだったので、仮眠をとっては起きてパソコンで原稿…15時までに出稿しなきゃいけなくてさ。で、センセイも今日休みだったんだけど、ついでがあるから会社で入稿処理してくれるっていうので、センセイに送るだけでよかったんだけど。2本書き上げてさ。
でも結局、3時とか4時とかに、サッカー見ながら何度も目は醒ましたんだけど、とてもじゃないけど仕事できるような状態じゃなくて、ねむくてねむくて、結局6時ごろにおきて、だらだら寝たり起きたりしながら9時ごろ原稿を送ったの。

そっから昼までぐごー、と。

いや、まだやる仕事は残ってるんだけどさ。もう1本書かなきゃ。まあそれは、明日朝イチにでも出すから。これからゆっくりやりますわ。休みなようで休みじゃないなー。

あとでコスメバトンもしなきゃ!

あ、ちなみに今日はそんな感じで、うだらうだらと。久々にちゃんと掃除した。部屋を片付けてる夢を見るくらいだったので、すごく気になってたんだろう。すっきり。雑誌とかも。結局ニュートンちゃんと読めてない…。

そうそう、今朝久しぶりに、足がこむらがえりになってさあ!つらいのなんのって!びっくり。いたすぎる。今も、まともに歩けないだよー。ひょこひょこ。なんなんだろうなあこむらがえり。