絶対あたしはハマらないよ!と思ってたyoutubeの味を、ついにしめてしまった。
昨日ね、ふとクラシックのいろいろを調べたくなって、ショパンとか検索かけてたら出るわ出るわでねー。
しかも、リヒテルエチュード10−4弾いてる映像とか、そりゃもう壮絶なのがばんばんと。
ガーシュインでも面白いもんいっぱいあったし、それからリストでも、マゼッパとか(まだ見てないけど)、初めてメフィストワルツ弾いてるところも見られたし、感動!ピアノって、激ムズのバカテクのになってくると、もはや聴いてても楽譜見てもどうやって弾いてるのか想像つかないからね、おもしろいのです。すごかったー。
あとは、ベック様とね。ベック様ほんとカッコイイ。でももう36歳くらいなのかな?しかももうパパなんだね。知らなかった。ベックがお父さんだったらどうする?もー死んでもいいなwもしかしたら一番好きな西洋人かも。ライブ映像とかいろいろ見られて楽しかった。今日帰ってから、itunesでベックのビデオアルバムからいくつか買ったんだけど、New Polutionのビデオって売ってないんだね。あれがすごく好きなのにぃ。また拾ってきて見るしかないか。