日記がおざなりになっていた理由は言うまでもない。やるべきことが多くて忙しかったからである。昨日は、バイトのあと、健康診断を受けに行ってきた。
どこも悪くはないのだが、就職活動において提出すべき必要書類だったので、診断書を書いてもらいに行ったのである。ノン学生なことの辛さを、カネにおいて知った。一番かんたんなもので3150円也。ハア。保険きかんし。
で、今日は何をしてたかというと、バイトのあと、ピアノの練習して、野球見て、夜ドラ見て、ずっと『黒蜥蜴』を読んでおりました。わたしがいましなければならんことは、先輩に頼まれたカードの申し込み書を書くことでもなく、履歴書を書くことでもなく、ピアノを弾くことでもなく、プランのDVDを見ることでもなく、ゆら帝の新譜を聴くことでもなく、土曜に観劇を控えた『黒蜥蜴』を読破してしまうことだったのである。
そして、ようやくそれが先ほど終了した。乱歩を読んだのは、後輩に借りて以来だなあ。以前は、『人間椅子』とか『芋虫』とかが入ったやつを読んだ。でもいたく感動したのはその話ではなかったんだけど、なんていう話か思い出せない。うーむ。