明日はとうとう久々の地方紙の筆記試験だというのに、何ひとつ勉強もせずだらだらしてしまった。今週はバイトもラクちんだったはずなのに。そんな自分に腹が立つし、不安だし、そんなこんなで体調が激悪になってきた。お腹が〜、お腹が〜、痛いよう〜。去年そういう状態で試験に臨んで、死にそうだったことがあった。それだけは回避したい。うう。
だから、お腹あっためなきゃ、と思って普段より熱いお風呂につかってたら、のぼせちゃって、あつくてきもちわるくて、風呂上り脱衣所から出る際に、ドアがきちんと開けられてなくて、ガツン!って、右頬を強打。わたしは普段、セルロイド縁のメガネをかけているから、しょっちゅうドアのはじっこなんかでガツッ てやるんだけど、今日はノンメガネでそれをやってしまった。かなりやばいなあ。それにしても、顔が腫れてきた、うわーん。