今日買ったのはこれ。

江戸川乱歩全集 第9巻 黒蜥蜴 (光文社文庫)

江戸川乱歩全集 第9巻 黒蜥蜴 (光文社文庫)

21日に黒蜥蜴見に行くからなんだけど、きっと初見では理解できないところがあるだろうから、予習しとかないとねえ、と思って。ただ、乱歩の本はどれも字が小さいのでしんどい(年寄りか、わしは)。他に、なんか漫画でも買おうかなーと思ってたけど、他は何も買わないまま帰っちゃった。長尾謙一郎の「おしゃれ手帖」てのが読んでみたいんだけど、なぜか買えないまんまだなあ。「恋の門」も読んでみたいんだけど。あと、「のだめカンタービレ」とかね。
おしゃれ手帖 第8巻 (ヤングサンデーコミックス)

おしゃれ手帖 第8巻 (ヤングサンデーコミックス)

恋の門 (1) (ビームコミックス)

恋の門 (1) (ビームコミックス)

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

あ、あと「弱法師」も見るから、三島由紀夫の「近代能楽集」も買った。
近代能楽集 (新潮文庫)

近代能楽集 (新潮文庫)

ちょっと早かったかもしれんけど。だって7月だもんなあ。
藤原竜也つながりで思い出したけど、今日発売の演劇ぶっく、表紙だった!まさか表紙とは思わなかった。でもこれだけ本買ったわりに、750円てことでちょっと表紙と中見開きのみは高いな〜と思い、しぶって買えなかった。立ち読みでがまん。
あ、忘れてたけど、「ラッシュライフ」と「阿修羅ガール」も買った。
阿修羅ガール (新潮文庫)

阿修羅ガール (新潮文庫)

ラッシュライフ (新潮文庫)

ラッシュライフ (新潮文庫)

阿修羅ガール」は、ムカつく文体でマンガみたいっていうかコバルト文庫(女子には懐かしいはず)みたいな感じだけど、なんとなく読み進めさせられる力はあるような気もしないでもない(煮え切らないなーw)。いや、たぶん、おもしろいとは思うよ。うん。