天気のいい朝。目覚めて早朝バイトへ。ようやく朝の冷え込みも弱まり、朝から働くには快適なシーズンになった。気持良く働いて、帰宅し、高い陽の下すやすやと再び仮眠をとる。
昼からは、GWあけたから街の人出もおそらく減るだろうとふんで、控えてた買い物へ繰り出す。ハーバーランドへ。どうして三ノ宮でなくハーバーかというと、わたしの大好きなヴィレッジバンガードがあるから。
やる気がないときも、あそこへ行くと、まだまだ自分にはたくさんまだ見ぬ、そしてこれから見るべき面白い書物に漫画が世の中にはあふれてるんだから、と希望に満ちた表情になれるのだ(おおげさ)。自分に何かでっかいことができるなんてあんまり思ってない(そのわりにマスコミ志望だけど)。だからこそ、世の中にあふれている面白いものは積極的に楽しんでおかないと!
ってことで、今日も行ってきた。