あらまたしても1ヶ月も放置してましたか
ごきげんよう
体調はいったりきたりを繰り返しつつ、
先週は4ヶ月ぶりに盛大に吐いちゃったりとかもしてね
いろいろあります
ちゃんとまた薬を飲むようにしたらだいぶ元気になりました
やはり薬断ちはだめか…

8月はひたすら茄子炒めを作り、甲子園を見、
ディズニーに行くぞー!という機運を高めてました

9月に入ってから、8月末に買ったドラゴンクエスト?の3DS版を
無職をいいことにひたすらやってました

そんなフツーのオタク生活だったんです

9月15日までは


9月15日
その日わたしは、職安へいきました
失業認定日が迫っており、求職活動の実績が必要だからです

そしてそのついでに、レディースデーを利用して
近くの映画館に行きました

1本の映画が、いや、1人の俳優が、私の人生を変えたのです

おおげさじゃないです
わたし全く映画館で映画見たりしてこなかった人間だったので

キングスマン

スーツの紳士が活躍するドンパチ系の古き良きスパイ映画
というふれこみだったので選びました

そしたら

マッドマックスと同じく今年のお祭り映画でした

いい意味でも悪い意味でも裏切られた作品でしたが
くっだらねえwwww(褒め言葉)
って感じの面白さでした
英国の悪趣味を煮詰めたらスタイリッシュでした!ってかんじの

そこでわたしは心を奪われてしまったのです

ハリー・ハートを演じていた
コリン・ファースという俳優に

最初はもちろん見た目からでした
わたしはわりと若い子好みであまりおじさん萌えはなかったんですけど
55歳の実力派俳優である彼がやるアクションのすごさというものを
まだわかっていなかったのです

吹き替えがなかったのもよかった
なんていい声なんだ
英語わかんねーけどなんて美しい英語なんだ、と

気付けば頭の中はコリン・ファースでいっぱい
翌日から鬼のように画像を探し、狂ったようにキングスマン公式サイトの
予告動画を繰り返し繰り返し見ては
サントラにないBGMを探し出しiTunesで購入し

インタビュー動画が出てくるのに英語が全くできない自分に絶望しつつ
英語の堪能ないとこを頼ったり
洋画沼の友人に協力を得て
いろいろ情報集めをしました

観賞翌日夜には、ブロードウェーでどうやらマイ・フェア・レディに出演するようだから
なんとかして来年渡米したいと決意するまでになりました
もちろん英国でもロケ地めぐりをしたい…と…

土曜にはタワーレコードでDVDを購入
ヒット映画「ブリジットジョーンズの日記」と続編、シリアスなスパイもの「裏切りのサーカス」、「恋に落ちたシェイクスピア」、コメディ作「モネ・ゲーム」、トム・フォード監督でニコラス・ホルトも出演する「シングルマン」…
キングスマン」を見て1週間で、「モネ・ゲーム」「シングルマン」「ブリジット・ジョーンズ」の3本を見ました

もしかしてわたしはすごい俳優に出会ってしまったのでは…
3作見てみて、そう感じました
そう、彼は天才だ…

インタビュー動画やDVDの特典メイキングなどを片っ端から見ているうちに
英語はあまりわからなくても、話主がアメリカ人かイギリス人かまで
ある程度判別がつくまでになってきました

オタクが洋画沼に足をつっこむと、こういうことになるのだと…

ちなみにコリン・ファースは沼ではありません
宇宙です
コリン星です

しばらく壮大な宇宙でコリンの魅力を堪能したいと思います

キングスマン気になった方ぜひ見に行ってください