今日はものすごくショックなことがありました
耐えきれないのでここに書きます


ツムツムのデータが全部消えました…


笑わないでください!いい大人ですけどほんとにちょっと泣いてます!
真剣なんです!

ドラクエのデータ消えたとき悲しかったでしょう
誰しも通る道ですよ!


わたしがツムツムを始めたのは1年半ほど前でしたかね
ちょうどiPhoneを4から5sに変えたタイミングだったと思います
だからライジングの公開前…
14年2月とかですかね
もしかしたら変える前にやってたかもしれません
母親がツムツムのCMかなにかをみてやってみたいと言い
iPadに入れてあげたのがきっかけでした
それから父もiPhoneで、私もiPhoneでと3人で始めました

動体視力や指先の反射神経など当然わたしが最も優れているので
プレイ回数は一番少なかったですが、レベルは156ぐらいまでいき
(もういきすぎてあんま覚えてません)
平均して点数はだいたい300万点、
最近はドーピングなしで400万代に乗ってちょっと喜びました
コイン平均は1500枚ぐらい
3万コインでまわせるプレミアムツムのガチャだって
ちょっとやればすぐコインがたまるのでガンガン回せました
もうすぐ月がかわったらまた新しいツムがくるな〜と思って
こないだ40万コインぐらいピックアップガチャで使い果たしてたので
またせっせと50万コインためたばっかりでした

わたしはLINEが嫌いなので、ツムツムはLINEのゲームでしたが
ゲストプレイという体裁でLINEなしでもできたので
ずっとそれでしてきました

ゆうべ珍しく、画面を開いたら自動的に
アップデートしてくださいね、ときたので、何も考えずアプデしました

どうもそれが原因のようです

今朝までは普通にやれてたんですけどね

出かけて帰って来て夕方やろうと思ったら
ちょっと見たことのない感じの画面になって
ゲストプレイを選んだら、最初のチュートリアルがでてきて
ミッキーをプレゼント!とか言い出したんで
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおちょっとまてまてまてなんで????????
ってなってたら、みてみたらレベル1ってなってるんですよ
ミッキーしかいないんですよ
データ全消えですよ


やってたのは無課金でしたからね
別に特に損したわけではないです
たかが暇つぶしのゲームです

ですけど、やっぱりね…
1年半かけてコツコツとやってきてね…
50万コインに120ルビー…
ほかにもチケットがたくさんあったのにね…
全部なくなっちゃってね…

ツイート検索したら結構な数の同じゲストプレイの人が
データ消えた〜とツイートしてて…
まあ自分だけじゃないならしょうがないか…と思えましたが…

あと家族が最初にこれなってたらだいぶいたたまれなかったと思うんで
まあ私でよかったです

あ〜〜〜〜でもな〜〜〜〜

期間限定イベントでしかもらえないツムがな〜〜〜〜〜

音楽つきのアリエルがな〜〜〜〜〜〜〜

スキルチケット使いまくってようやくLLサイズまでいって
レベルも上限50とかになってた強い強いティンカーベルがな〜〜〜〜

めちゃくちゃ強かったのが一気に最初に戻ったので
50万点ぐらいしか出ないし、ミッキーのスキルめちゃ弱いし
コインは200枚ぐらいずつしかたまんないし
どちゃくそストレスたまります…
まあほんとの初めて始めたときのことを思えば
スキルとか要領もわかってるので
すごい勢いでレベル上がってはいきますけど…
特に今はニートですから時間があればすぐできるので
どんどん巻き返せるでしょうけど…

仕方ないのはわかってますけどどうしても悲しいです
こないだ家族でこれまでのプレイデータ見比べて
キャッキャ言ってたばかりなんですよ
最高点が490万点だとか、コレクション数がたしか44とか
最大チェーン数とか、プレイ回数とか、いろいろ…

それをせめてね、スクショしておけばよかったなってね…
それが心残りですね、何より。

これからは日記にツムツムプレイ日記つけとこ…

もういいやめる!!!!!ってなるかと思ったんですけど
気を取り直して頑張ります
しばらくはめっちゃ恨み言いうけど…

強いツムがやりたかったらおかーさんのiPadでやろ…

ゲストプレイでツムツムされてる方はお気をつけください…