ちょっと間があいちゃいました
6月ですねえー何もしなかった5月…
いや半分ぐらいは本気で調子悪くて辛かったんですけど
えずいてばっかいたし…
漢方がないと無理っていう生活も困るかなと思って
少しずつ薬断ちして過ごしてます
薬なくても大丈夫な日が増えてきてるのと、
仕事してないことに対する罪悪感とかのが大きかったので
たぶんそのうち普通に社会復帰はできるはず…
今はまだ気分的にだるくて働きたくないので、もうちょっとゆっくりしますが。

たった半年でこんなふうになるなんてなあ…というギャップにびっくりしてます
たぶんそれが一番心のバランスを保てない原因なんだろうな
新聞記者としてのプライド?とまではいかないですが
自分の中でその仕事をしてるっていうのがものすごく大きかったんだろうなと
まあやりたくてつかんだ仕事でしたし
本当に好き勝手やらせてもらえる環境だったので…
けど基本的には体力のいるハードな仕事ですし
正直ここまでもつと思ってなかったんですよ
会社の体力的な意味でもw
だから結局辞めるまで8年間ずっと、定期は1ヶ月ごとしか買いませんでした
いつ辞めるとも会社なくなるともわからんしな…みたいなね

環境的に好き勝手しづらくなり、休みが少なくなり、
仕事を始めた当初はなかった趣味(同人とか)ができ、
私の中でワークライフバランスってやつを考え直す時期が来たんでしょうね

それでもまだ何となくあの仕事をしてた華やかなころが忘れがたいと言いますか…
別にそんな華やかでもなかったですけど

ほんとよく続いたなと思います
それだけでもう十分じゃないかと
これからはそういう働き方、生き方じゃないところへ進んでいけばいいのだと

まあその契機が結婚とかそういうのじゃないのが自分らしいですが…

毎日いろんなことを考えたり、考えなかったりです

やっぱりライター系の仕事がしたいと思うときもあれば
もう全然違う人生としてこれからはバイトで小遣い稼ぎ程度でいいやと思うときもあったり
めまぐるしいです


年金の個人情報が流出したというニュースがありましたが
そんなタイミングで年金の納付書がきました
自分だけの積み立てじゃないってわかっていても
今の生活でいっぱいいっぱいなのに、わずかな蓄えがあるとはいっても
年金に払うような金は持ち合わせとらんわい!!
って言いたい…
どんくさいことして個人情報流出なんてしてたら余計に払う気も失せるってもんです
自ら脇の甘さを見せてどうするんでしょうね
つっこみどころ満載やで

でも収入があるのに未払いでいると最近は差し押さえとかもあったりするらしいんで
失業してるから免除してくれ〜って言いにいかなければですな
絶対もらえる年まで生きてないと思いますけどね


あと昨日から自転車のルールが厳しくなりましたね
タバコ吸いながらの自転車も取り締まってくれないかな
自分ははるか彼方へ走り去って、煙だけ残していかれるの本当に嫌いだ…

6月はもう少し本を読んだり何かしら吸収できる月にしたいと思います
雨が増えてきっと気分もまた塞ぐでしょうしね
それを受け止められるようになりたいですね