こいつにパスタをくわせてやりたいんですがかまいませんね!


昨日はさ子ちゃんちに遊びに行ってきました
さ子ちゃん夫婦は、あたしがくっつけたようなもの
そこへ2月に赤さんが生まれたのです
で、お目にかかるタイミングをはかってたところ
ちょうど四国のあっちゃんがライブのため来阪する日があったので
みんなで集まる日をぶつけてみたところ
仲良し全員の予定がピタリとあったという

というわけで、あっちゃん、しぶちん、ミチルちゃんと4人で
さ子ちゃんちまで行ったわけです


ミチルちゃんは最寄り駅が隣なので
最初から一緒に行った
遅れなかったねーエライねェェェェェェー
甘いの3つやろう!よーしよしよしよしと思わずチョコ先生です
就活の話なんぞをしつつ阪急で南茨木まで

お菓子やジュースなどを買い込み、全員合流して
さ子ちゃん邸へ
早速お子を抱いて登場!わーわーかわいいよーーー!!!


結構ぐずることもあったんだけど
(おかあさんがずっとわたしたちのために
お料理してたからだよねーおかあさんとっちゃってごめんねー!)
そのたびにいろんな吹き替えをあてたりして面白かったw
そこでもやたらジョジョネタでごwwめwwんwww
特にヒットしたのは「成長しろ…成長しなきゃあ栄光はつかめねえ」


さ子ちゃんのご子息はプロシュート兄貴ばりに
まつげが長かった…
しかも中央が長いんだよねえ
こいつはデカ目に見えるお得なまつげ!グレートですよこいつはァ!
イケメンに成長するのが楽しみだ…成長性超スゴイ…
悪夢を見せられたり、泣き喚いて回りを透明にしたりはしなかったので
まだスタンド使いではなかったようでしたw


ご子息にかまいつつ、キャッキャしつつ
さ子ちゃんのつくってくれたパスタやサラダ、スープを頂く
すっかりお料理上手な奥さんになっちゃって!
どれもこれもおいしかったです〜ありがと!
(今日のタイトルは、ジョジョセリフを使ったさ子ちゃん側からの目線でw)

OKが出たら写真も載せたいと思います


しかしさ子ちゃんは我々のお手本というかなんというか…
まっとうなコースを進めばああいう感じに
社会生活をしていくんだな、というのが実にわかる…
おかしいな、われわれもまあ頑張ってまっとうに生きてるつもりなのに
事務の仕事しながらバンドやったりニコ動に歌上げたり
薬学博士課程まで修了して映画や芝居や小説などの表現活動を志したり
資格に資格を重ねてさらに大学でお勉強したり
一般に激務っぽい仕事につきながら実はのらくら働いて
まんがばっかり読んだり絵描いたり…
あれれ??w
でも人生って正解はなくって
まあ要するに自分が今幸せと感じられるかどうかであるっつー話だ
みんなが幸せに感じていたり、そのために努力できたりしているならば
それでよいってことですな
まあでも普通にみんなバラバラのことしてて面白いけどw


しかしまあ雨がよく降り風がよく吹くこと!
16時すぎまでお邪魔して、ご子息がすやすや眠ったあたりで
ライブの時間もあるしお暇した
ご新居の予定もあるので、またお邪魔しよう
みんなでそれぞれ用意したプレゼントも面白かった
しぶちんが読み聞かせの本みたいのを進呈してたんだけど
大人になって読む子供向けの小話はいやだなw
「イワンのばか」を読んで「うわーあからさまな共産主義礼賛だぁ」
「イワンてロシアだから「イヴァン」なんだろうな」「働かざるもの食うべからずだな」
とかそんな発言しか出てこねえw


タクシーを呼び駅まで戻り、そこから二手にわかれて
わたしとあっちゃんは一路Zepp大阪へ


んですっごい暴風雨の中、サカナクションを見てまいりました
いやーすごいライブはよかった、ライブは!
道中がとにかく悲惨でしたがw
ライブのことはまた追々レポで書こうと思います


MCの中で山口一郎さんがツイッターの素晴らしさを力説してらして
ちょっとさすがに…ツイッター始めたくなりました…
いや最近ね、自分がつぶやく云々以前に
あの…botというやつをフォローしたくてたまらないという…
(あっよくわかってないので用語の使い方間違ってるかも?)
だってさ…つぶやきに対してプロシュート兄貴やギアッチョやメローネや
露伴先生やリゾットや大統領がつぶやき返してくれるんだぜ…?
もうなんていうか二次元と現世の境目が分からないオタク乙ってかんじで!

でもやっぱなんかいろいろ見てると面倒そうっていうか…

というわけで、もう1押し背中をツンとしてくれる人がいたら
わたしについったーの良さをアピールしてください><