集団生活って必ず揉め事がおこるからやだよね
まあ向こうの言い分も分かるが…
なんでじゃあウチみたいなひどいのと
たいしたことない人一緒にして入れてるんだっていう
ばあさんもところどころボケてるから
被害妄想的なところあるし
対看護師とのことならまだわかるが…
家族に直接相部屋の人が文句言うってねえ…
なかなか勇気のある人だよね
こっちはなんかあったら呼べって言われて
あの部屋に入れられてるからね
1回看護師さん通して言うほうがたしかにいいよね
病院も「直接患者さんのご家族にご意見を言われるのは
なるべく避けてもらいたいんですけどね」つうんだったら
そういうの入院のときに明文化してりゃいいのに…
してたかもしれんけどみんな見てないのかね
まあうちのばあさんが手術を終えて
なんとかうちの隣にある病院まで今週のあたまに帰ってきたんだけど
呼ばなきゃいけないことが多くてね
ゆうべ30分おきに呼んでたらしく
(あ、呼ぶって看護師のことをね)
それをママンが、相部屋の人に
「おたくんとこはそんなしょっちゅう呼んで寝られんかった
迷惑だ」みたいなことを直接言われたらしい
ちょっとどこの病院とも相性が悪くてこまっとるwww
看護師とのことだったら病院側にはっきり言えるけど
というわけで一番高い個室へ移動するらしい
言っちゃあ悪いがどうせ老い先大して長くないんだろうし
だったらそれほど頑張らずにもう適当なところで
いい思いさせてやるほうがいいとあたしもおもっとるしな
リハビリもすごい言われるけどさ
もともと心臓の手術する前に足骨折してたから
今年入って歩いてたのって2ヶ月あるなしだから
そのまま心臓の手術してさ
もう85もすぎてるのにそんな頑張れるわけねーじゃん、なー

なんかの報いなのかその手のことに巻き込まれて
どんどんテンションが下がっていく毎日…しんど…
なんでこんな思いせにゃならんのだ…

まあ今回はどっちの言い分もわかるけど
うちだってお金払ってここ入ってるんだから
そんな悪者扱いされるいわれはないしさ
でもそりゃ30分おきに呼ばれたら
相部屋の人からしたらたまったもんじゃないのもまあわかるし
お互いの権利だからね
さっさと最初から個室だったらよかったのに
どうせばあさんの金なんだし


いやだわ土曜だというのに愚痴ぐち
こういう自分にどうしようもないことで
引っ張られるとほんとうにつらいしどうしようもない
ママンはさすがに直接そんなこと言われたショックで
泣きながら電話してくるしさ…はぁ…


夕方カット行くことにした
とりあえず本買ったけどやりたい髪型が高度すぎて…
うまくこのあかぬけない丸顔にあわせてください…


昨日はバタバタしてて更新してなかった
暑かったけど結構よく頑張ったよ


いかんいかん掃除しよ