昨日、失われたテンションを取り戻すべく
(まあ昼間にはずいぶんフツーになってましたけど)
そして、家族が全員風邪で臥せっているので
昼のうちにがっつりご飯食べておこうと思いw
さ子ちゃんがこないだ教えてくれた、会社の近くの
農林会館地下にあるイタリアンに行って来た
なんかイタリア政府公認云々とかいうお店!
ランチもコースだと2000円以上するけど
1番安いものだと1050円なので
こないだよりは安いじゃんと思って行ってみた
もちろん1人である
(うちの会社は趣味人や結婚してる人が多く
決して給料もよくないため、あんまりご飯誘いにくいwww)
週に1度くらいのペースで、イタリアン回ろうかなーとか考え中


農林会館て通りがかるけど、しゃれおつすぎて敬遠してたのだけど…
入り口わかんなかったしw
お店は普通にわかりやすいところから入ればいいのね
その入り口のところあんまり通らないからとんちんかんなことにw
いきなり恥ずかしいw

お店は喫煙禁煙が完全に2部屋にわかれてるみたいだった
禁煙のがすいてたな
13時ごろ行ったけど
1人の人もあたし含めて3組くらいいたので気楽
まあビジネス街なら必ずいるからね


給仕さんはわりと年配の方でキチっとした印象
1050円のランチは
最初に小さなパンが2つ出てきて
(ハーブ?っぽいのとクルミと)
前菜かサラダが選べて
メーンがパスタかペンネ
パスタとペンネのハーフ(たぶん)かリゾットか選べて
最後にコーヒーか紅茶が選べるっていう
結構お得な感じ

前菜の盛り合わせ(何が出てくるかは分からない)と
お野菜のリゾット(リーダー!!!!と思って選びましたが何か)にする
待ち時間は読んでる最中のイタリアエッセイを読む
(どんだけイタリアかぶれwww)

前菜は、白インゲンの煮たやつと
ズッキーニーの酢漬けみたいの?と
タコのトマト煮(ポルポってやつだね!)
タコすっごくやわらかいーーーー!おいしい!
ほかのも全然大丈夫

パンを食べながら待つ
パンもおいしいです

そしてメーン
パスタとかだとどうかわかんないけど
結構リゾットはこんもりボリューミー
ズッキーニとかイタリアンピーマンみたいの、
玉ねぎ、グリーンピース、にんじんなど
わりとスタンダードな野菜たち
香りのきついもの(セロリとか)が苦手なので
前もってどういうものが入ってるか確認したけど
これなら大丈夫そう
そしてお味は…

ブイヨンの味と、ふんわり漂うチーズの香りがベネ!
こいつぁベリッシモ!うンまぁーいですよ!グレートですよこいつは!
アツアツだったので少しずつ少しずつ食べる
かなりお腹いっぱいになった…しんどw
しかしパンとリゾットとか食べたりするんだなイタリアーノは…
出してるビールのパッケージとかもかわいい
(飲んでないよ!)
茶の味もおいしかったです
たたずまいも落ち着いてるしアンティークな感じ
(でも店自体は新しいと思うんだけどな…
だって前おんなじ場所で和食食べたと思うんだ、お勤めしだしてから)
この値段でこの味でこのボリュームだったら
こないだ行ったところより絶対こっちのがいいなーと思った


もう2軒ほど近所にイタリアンあるんだよねー
リストランテよりはトラットリア的なかんじだけども

あと近所にまた新しくイタリアンのお店オープンするんだ〜♪
どんだけイタリアン群雄割拠なのこの辺w

しばらくいろいろ開拓は続きそうです
今回のとこはほんとおいしかったー!また絶対いこうっと

コロッセオ

食べログ コロッセオ