今日は取材予定もないし天気も悪いし
こもって原稿すっか!と思ってたんだけど
急な仕事をふられてワタワタしながら取材へ出かけた
代表からの命令じゃあなー

いつも編集の中では代表がいちばん早く出てきてて
その次があたしくらいなんだけど
(ちょうどいい時間帯の普通列車がないので
定時に比べるとわりかし早めに出てる
ていうか定時より前に出てこいっていうお達しだけど
編集部員はほとんど定時ギリギリにしか出社してこないのがデフォw)
だもんで、早起きは三文の得どころか
余計な仕事が…あぁ…
9時50分に「10時半から」みたいな、ねえ…
カメラ引っつかんで「タクシーで行っていいから」と言われてたので
大通りに出ようとしたらちょうど会社出たところにタクが!
ラッキー!


最初は行き違いとかあって若干ワタワタしたけど
まあ話も通ってたことがわかり、あとは和やかなもの
行政というか財界というか
そういう関係の仕事だったわけだが
しかしほんとなんていうか
上流階級ってのはいるよね〜〜〜
もともと地元の名士っていうかさー
やっぱそういうところの賢いボンが、名門大へ行って…
省庁の局長とかってやっぱ余裕で
大臣クラスが同級生なんだよなあ
やだやだ
もう勝手にしてくれってかんじだ
あたしも東大とか行きたかったなぁ


とりあえず、今日はもともと取材予定もなかったから
よかったといえばよかったけど…面目躍如?
ふだんのらくら働いているけど、こういうところっていうか
締めるとこは締めますから!
要領がいいとも言うか
いやそんなわけではないが
まあ、咄嗟のことに対応できりゃあ上も文句言わないだろうし
そこが勝負みたいなもんだからなぁ
とりあえずよかったよかった


というわけで朝ごはんに買っておいたパン食べたのついさっきだよ
カップ麺買ってたけどタイミング逃しちゃった
お菓子でしのごう


というわけで、なんかひと仕事終えたら
すっかりやる気がwwwwwいかんてwww


最近NHKの正午の全国ニュースの
横尾さんというアナウンサーが好きなんだけど
メガネで出てくるのがとても萌え…