あー肩こりとか暑さとかのせいかしら
ゆっくり眠れなかったせいかしら
よくわからんが疲れてきちゃった、とにかく眠い…
アタマ痛いなー帰ろうかな…
どうせ仕事やる気にならないしな…ううむ
でも今帰っても誰もいないしな(ママンは今日も看病)
母の日はお金で解決しました
ごめんねマードレいっつも金にモノいわせて…


最近イタリアかぶれがすごい
まあイタリアの本ばっか読んでるからだけど
面白い国だなぁと

今まで基本的に
もちろん海外は行きたいけどスケジュール的にも
金銭的にもチキン度でもなかなか行けないから
実現しないものに対してあまりあこがれるのは
無駄だから嫌いなんだ、無駄無駄…
ってことで、あえて興味を持たないようにしてたんだけど
ちょっと本気で来年あたり行きたいから
イタリア語講座もたまに見てるし
イタリア関連の本も読みまくってる
まあ主に二次的な妄想の足しにするためだけなんだけどもw

その中で知ったのが、サンタマリアノヴェッラというブランド
一応薬局になるのかしら?
高級な香り関連のコスメがそろうところみたいですが
ちょっと行ってみたいなー
梅田の大丸に入ってるらしいですが

香り関連のところってわりと、ロクシタンとか
(あれはフランス?)あのあたりが多かったんだけど
SMNはあたしの中でノーマークで、全然知らなかった…
どなたか絵師さんが言ってたのかもしれん
お高めだけど、いい香りのオードトワレとかほしいなあ…


社員旅行の積立金がさー今度戻ってくるんだよね、実は
ウチは一応新聞社なので、全員で出払うわけにいかないから
3班にわけて、2年か3年がかりで行ってたんだけど
オーナー様がなんでか「大阪の人間は売り上げ悪いから連れていかん!」
て去年急に言い出してw
ていうか正直積み立てしてるの俺らなんだけどっていうwww
別にお金出して行かせてもらうわけじゃあないんで
あんた関係ないだろうがっていうアレなんだけどもwww
とにかくおへそをお曲げになられてですね
大阪の人間は誰もそのクールの社員旅行に行ってなくて
でも本社の人たちは終わっちゃったんで、今回の積み立て分は返すってことで
4年間毎月払ってきたやつが戻ってくるのよね
財形貯蓄的な感じ?w

それをイベントのときの東京資金なんかにしたいんだけど
(もちろん来年のイタリアのために貯めてもいい)
ほら、ディズニー行って1ヶ月たってさ
なんかそうなるとついつい、喉元過ぎればっていうか…
ドカっとお金使ってないと、「ちょっとなんか買ってもいいかな」
とかすーぐ思っちゃうのよねー


お金たまらない人の典型!!!!
ていうかどれくらい戻ってくるのかまったくもって予想がつかない
明日のお楽しみってやつか!ふひひ!
ちなみにのらくら働いてるから別にかまわないんだけども
仕事のわりには薄給っていうのをつねづねアピールしておきたい
イメージ的に30も40もとか
それこそ年収800〜1000とか
思ってるご友人その他もろもろいらっしゃるかもしれませんが
わたし3万の交通費込みで、手取り20ギリギリですからwww
恥ずかしいと思ってないんでカミングアウトするけどw
「その仕事でその金遣いの荒さで貯金ないとか嘘だろ承太郎」
て思われちゃあタマランのでね!誤解のないように!
自慢できることじゃあない!!!ばか!