雨が降る日は何もしない髪がべたべたするから 風が吹く日も何もしないどこか消えたくなるから


ゆらゆら帝国復刻週間てことで聞いてるけど
「昆虫ロック」は後半はすっごく吉良吉影みたいだし
前半はギアッチョぽいよね
神経質なところとかがものすごくよく表現されてる
坂本慎太郎の書く詞も大好きです
なんかスタンド的なものを感じる(この曲の歌詞が)



昨日はほんと…
あんな時間あるんだったらもっといろいろやれよ
っていうくらいうだうだしていたwww
ひどいはなしです
いやでも片手間ながらも(?!)原稿はちゃんと書いたし
ていうかU■Jのイタリアンの話はもう
気合の雄たけびですっていうくらい
力を込めて書いたよー
伝わって…ください…!BY花京院典明!ばりのな!

何をって
まず例にあげたメニューに暗殺チーム(とかまあ5部)の名前が
入っているものにしたこと
(ポルポ、フォルマッジョ、プロシュート)
最後に「ベネ」まで入れたこと(これはwww)
(でもせっかくイタリアンの話なんだから
「ベスト」「ナイス」「グッド」よりは「ベネ」のがよくね??)
(あっこのコーナーは新聞のわりに情報誌ノリのタッチです)

いやーほんと読んだ人のうち1人でも
「こいつジョジョラーじゃ…」
て思ってくれる人がいることを祈って
(仕事に何の思いを込めてんだよwww)
でも楽しかったです
わりとジョジョネタってこっそり練りこんでること多いのでwww


今日も取材は少ないので
ちゃんと経費の計算したり原稿出したり
うまくいけば普通に日記つけたり(?!)もしたい


昨日は暗チ10周忌だったんですが
まあキープだけして絵は描けてないんだ
だってー暗チむずかしいんだも…
でも2日に日付変わってから
ギアッチョだけ描いてみました
初描きだよー難しいなぁー

しかし最初に5部普通に読んだときって
そんなに暗チが人気あるとか知らなかったし
どうしてあんなに人気なんだかわかんなかった
(あっでもプロシュート兄貴のかっこよさはわかった)

で今日もリゾット絶命
今にも落ちてきそうな〜の巻を読んだんだけど
朝から不覚にもいきなり泣きそうになったよね
「ひとりではしなねえ」のシーンは
あそこだったのかーと思って…
でそのままアバッキオじゃん
やっべまじやっべと思った


でも暗チってまじでスタンドすっごい強いよねみんな
ジョルノが強すぎたというべきか…
だんだんジョルノ憎しみたいになってくるwww
まあホワルバ戦とか「もしかして」っていうくらい
緊迫した戦いなんだけどさ
なんにでも弱点はあるし
頭の使いようと「覚悟」と「意志」ってことかねぇー
そういうところが「人間賛歌」なのかー
なに納得してんだよ


そうそうそんで何が言いたかったかっていうと
最初テクストの方でさー出てくるギアッチョって
ぜんぜんかっこよくないわけじゃんwww
キレてるしw
そのあとはスタンド装着してるから顔あんましわかんないし
だから???て感じだったんだけど
絵師さんの描くギアッチョ見て
かっこいいと思うようになったっていうかw
なんという捏造乙だろうね…
でもいいじゃんねそれで本編への愛が深まるのであれば…うん


暗チはみんな不遇で悲しみを背負ってそうで
スタンドは超強力ってところがねー
いろいろ想像(妄想)の幅があるので楽しいのです


4部は4部で、日本の話だし
露伴先生とかキャラ付けがシッカリしているので
そういう方面から考えるのも楽しいし

いやーもう部ごとに別物って感じなので
いつまでも楽しめる作品ですまじですごい!
あと2ヶ月でジョジョジョジョジョジョジョジョ言い始めてから
1年経つしなぁ…


会社入ってからのことを考えると
なぜか嵐にハマったり
相変わらずディズニーに行き続けてたり
髭ちゃんのファンになったり
そっからなんかすっごい洋楽に傾倒したり
1人でフェス行くぐらいになったり
ちまちまピアノは続けてたり
なぜだかまた腐ってしまったり

とほんと迷走というか
好き勝手に生きてるなぁと思う
とにかく自分が楽しいのでそれでぜんぜん問題ないんだけども

大人になってからも
なんであれ熱中できるものがあるって救われる
そういうののために生きてるタイプだしね


なんの話してたかわかんなくなってきたぞ


そういえば車を買い替えることになりました
とはいえあたしは免許持ってないので
パパンのやつだけど

ディズニーに車で行くようになってから
ずっとアルファロメオの小さめのやつ乗ってたんだけど
(157だっけか)
やっぱそれじゃしんどくてねー

ただ、今あたしの中で超イタリアかぶれブームがきてるので
(もちろん5部の影響で)
それを考えると、イタ車を乗り捨てるのはかなり残念…


でも今度乗るのが黒のBMWなのでw
ちょっとホラ…893っぽいっていうかさwww
神戸ナンバーで黒の外車っていいじゃんw
今まで黒って全然乗ったことなかったし…

イタリア車じゃなくなるのは残念だけど
マフィア(ギャング?)っぽさがちょっとある車のイメージで
乗換えができるのであればまあ結構ぐっときてるっていうかwww


てウチは貧乏なので、もちろん買い替えは中古ですけどね!!!!
年式も結構前だけど、言うても2000年代だからなぁ
2010年パねえな…


貧乏で思い出したけど
虹創作でなんであれだけ暗チが貧乏設定だったのか
ようやく読み返しててわかりました
危険な任務のわりに報酬が十分でないていう
冷遇されてるところからそういう設定なんだなーと
でも暗殺者の集まりなんだから
あんまり冷遇してると足元すくわれるから
ある程度やってたと思うんだけどなぁ…
まあ貧乏で集団生活って最も萌えられる設定だから
かまいませんけどね!!!www


えーと…なんだその…

今日も今からちゃんと働きマース
いいタイミングで定時!