汗ばむ僕らの手のひら

今日という日をどれほど待ち望んだことか…!
とか言いながら、午前中は忌みごとがあったのでアレでしたが


朝は市内の教会にて
社の上司のご親族のお葬式のお手伝いに参加
初めてキリスト教式の葬儀に参加したけれど
あまり悲しい感じがしないというか、なんというか…
仏教徒なのでアレだけど、やっぱりどうしても
お経っておどろおどろしいイメージもあるし…
その点、牧師さんが「死はおそれるものでなく…」
みたいなありがたい感じのお話をしてくださるので
うん、わりと、不浄な感じじゃないっていうか
日常の延長って感じでした


しかし、うすっぺらい喪服のスーツで
久々にはいたパンプスで3時間ほどたちっぱなし
教会の扉は開かれており


風邪の予感…!


それが済んでからは別行動で、ちょうど沿線だったので
日本橋まで移動
もう足が痛い痛い!
でもモリモリ歩いて、アニメイトまで出向く

どうしてかというと
ここ限定で(そうでもなかったようだが、まちまちっぽい)
ウルジャンのおまけに
露伴先生のポストカードがつくからだヨォォォォ!!!!!!


ほんと、ルーブル露伴の話が出てからというもの
どれだけこの日を待ち望んだかしら…

高鳴る胸を押さえて、フィギュアやもちょっとのぞき
(どうしてピンクの露伴先生は出回らないのよォォォ)
なんばから会社へ戻る
足がちょういたい
もう歩ける気がしないくらい…


会社でもらってきた弁当を食べながら
ざっと露伴を確認

なにこれ

つっこみどころと萌えどころが多すぎて
でも時間ないしざっと見ただけで
でも特に仕事があるわけでもなくて

この時間までただひたすら、ニヤニヤ、もんもんとして過ごしました


バタバタしてて忘れてたんだけど
今日は隣の部署の送別会だったのよねー
19時からなのでぼちぼち切り上げて移動します


帰ったら思う存分萌えるんだい!!!!!!
もーーーーーー
ろはんせんせいーーーーー
足の痛い中、葬式の後、
それでもわざわざアニメイトまで出向いたあたし!
今日は露伴先生への愛が問われたんだと思います


そしてあたしの愛は確実だと証明されたはずなんだぜ
去年の今ごろからじゃ考えられないね
それにしてもほんと気持ち悪いアラサーだわー


オワタと思うけど
オワリがないのがオーワリ!(レクイエム)