今日はお休み
ばあさんの介護などがあるので
ふだんほどゆっくりはできんような
そうでもないような…
親戚などが来ていたので
あたしは部屋でこもってた
つーわけで久々にドラクエも進められたし
本も読めたし
部屋も片付けたし
絵は今日は描いてないけど
ピアノも結構練習したし
音楽も聴いたし
それなりに充実
そして何よりうれしいのは
明日も休みであるということ!!!


あ、昨日金曜の晩ですが
N■Kの漫才コンテストへ行ってきたよ
各社さん来てて
あたしはM紙のHさん、PのIさんなどと一緒に見てました
その3人は銀シャリが好きだったので
「勝って欲しいよね!」て言いながら

Aブロックが特に面白くてもったいない感じ!
コントはじまりだったけど
それが意外にもよくて
あーでもダイアンとかの8分ネタも見たかったな…
Span!はもう一声、動き以外でもぐっとつかめるといいかな

決勝は「なるほど」という組み合わせ
8分ネタを作ったモンスターエンジンはえらかったよね
もうちょっとお化けのところで
引き伸ばし感が見えなかったらよかったかな
仲居さんが実はお化けってわかった展開とか
あのあたりはすごくよかったと思ったんだけどな

銀シャリは青ジャケやし、伝統的なしゃべくりを
継承したがってる子たちなので
やっと勝ってくれてうれしかったなー
橋本君は母校の先輩ですしw
これから上向きになっていってくれるといいです
唄ネタ以外につかめる武器が増えるといいよね

あーでも面白い賞レースを生で見られてよかった
終わってから取材して、そのあと楽屋口から
負けたコンビの集団とエレベーター同乗っていうのは
拷問だったけどね…久々に味わったぜ
あんな重い空気は…