ウチはまあ新しいマンションでして
家にいればまず暖房もいらないし
ほとんど寒さも感じないのですが
昨日くらいからどうも薄ら寒く…
風邪の前兆かしら、なんつって

去年は年明けからいきなり風邪はひくわ
インフルっぽくなるわとかでかなり体調的に思わしくない冬だったのですが
今年は元気にやっております
ディズニー後に風邪ひいた以外は平気

なんかアタマも痛いので
明日もゆっくりだけど早めに寝ます
さまぁ〜ずのテレビ録画してねよう
あれ面白いですね
最近あたしの中でさまぁ〜ずが熱い…



↑仕事で行った海遊館
1人で撮ったんだぜ…?泣いてなんかいないんだぜ


さっきなんかのひょうしで自分のブログについて検索してたら
読者とかランキングとかがわかるところにつながって
9万5千件近くあるはてなの中で
8千ちょいというランキングでした
長く続けてるからかしら?
膨大な数ある中で考えると結構な順位ですね
一介のスイーツ(笑)のブログなのにw
ご覧いただいている皆様あらためてありがとうございます


さっきプロフェッショナル見てたら
神戸の理化学研究所の先生が紹介されてた
ほんとに理系できないのでこういう人にものすごくあこがれる
また科学熱再燃するか、も
いまはカバンの中にいちおうPCの本入れてます
いろいろわかると面白いだろうになあ
自作まではいかなくてもいろいろ詳しくなりたい
こんな「いろいろ詳しく」なんてボンヤリとしたことしかいえないから
だめなんだろうな


あと腐ってからあまりほかのブログを見に行かなくなっていましたが
久々にお気に入りしているところを巡回しました
皆さん着々と進まれている…
ま、それで自分がどうとか省みることはあまりしません
俺は俺!
けどちょっと今日はもうちょっと自分がんばろうぜってオモタことも事実