やべーちょうがっこういきたい
そんで3年間くらい通ってそつぎょうしたい


社会人になってからも
仕事柄わりと学校とか教育現場へ足を運ぶ機会は多いほう
周りにはわりと長く学生を続けている身内や親友などもいる

こないだたまたまふと思い出してニコ動あさった合唱とか

時期的にもちょうど受験シーズンだし
予備校の宣伝やら、なんつーの賃貸住宅のCMやら
いろいろと見てるとね…!

ま、何より昨日読んだあれが一番の要因ですがね!


あーいいなぁ
学校てなんてロマンなんだ…!
ほんとあのときは何やってもくだらなくて面白くて
なんつーまぶしい毎日だったんだろう
そのときも、まあ漫画の影響だの映画やドラマの影響だので
「これが青春だぁー」てかんじで謳歌してたんだろうけど
今になって振り返るほうがまぶしいし、輝いてるし
何よりやっぱりほんと素晴らしい日々だったんだなーと思うね

もちろん例に漏れずあたしも黒歴史はありますし?
結構いじめられたりもしてましたし
派手なグループにいたわけでもなかったし
いい思い出ばかりじゃないんだけど
それでもちゃんと楽しかったなーとか振り返れるんだから
人間て便利なもんだ


ほんと、どんだけ「同級生」があとひいてるんだか…て感じ!
でもそれだけいい物語に出会えてよかったなぁ〜
戻らない日々だからこそ、うつくしいんだよね


年が明けたら3ヶ月はあっというまで
週があけたらもう2月だし
てことは寒い寒いと思ってても
じきに春がやってくるってことで


だけど社会人になってから
まあ配置換え程度のことはあっても
職場じたいはここしか本社がないからかわんないし
なかなかフレッシュな気分になることってない
別にやめたいとかそういう話でもないし


ただ、次の春で4年?とかになるわけだから
それより長くなってくると
そんな長期スパンでおんなじことを繰り返す生活って
初めてに近いわけで…
小学校の6年間くらいなわけでしょ
だいたいあたしは転校経験があるから
5年で環境激変してるからなあ…


そんなわけで、心機一転ということが流れに組み込まれてない今
なんだかむしょうに
過ぎ去っていく日々がとてもきらめいていて
かけがえのない生活だったんだな
て思い返す日々が
いとしくてなつかしくて
そして何よりうらやましくてしょうがないんだぜ


今日もとある女子高(わお!)に仕事で行ったんだけど
幼児教育をやってるコースの子たちが
子どもを招いてミュージカルをするってことで

高校生かわいかったなぁー
女子高だからこの中にもしかしたらゆりっぽい子がいるかも!?とか
きっと何人かこの中に腐女子がいるんだろうなwww
とか基本的にそういうよこしまなことばかり考えていましたがw
何かに打ち込んでみんなでキャッキャ言って
涙を流して喜んでお互いをたたえあってるのが
ほんとほほえましかった


学生はいいよなぁ…
学園もの描きたい(そこか)