夢去りし恋人の淡いスイートゲーム

メカラ ウロコ・LIVE DVD BOX [DVD]/THE YELLOW MONKEY

メカラ ウロコ・LIVE DVD BOX [DVD]/THE YELLOW MONKEY

買っちゃった!
アマゾンだとだいぶ安かったから…

ほんとに懐かしくて、昨夜は3時すぎまで見てしまった
それでもまったく見終らんぞ…なんせ9枚あるからな
ていうか気に入ったところしか見なかったけどさ


7は大好きだけどもう持ってるからとりあえず昨夜は見なくて
8はドームだからもうどっちでもいいやってのもあって見なくてw
主に9と10を見た
ああ…やっぱり素敵だ

ださいのにかっこいいバンド…何なんだろう
どうしてこんな変てこなバンドが売れてたんだろうねw
おかしな時代だね
でももうこんなバンド絶対でてこないだろうしなあ
おもっくそ外タレかぶれだし
意味分からんファッションセンスだし
髪型とかも当時だって古臭かったし
謡曲だし
ハードだし


でもやっぱり大好きでたまらんし
かっこよく見えるんだからふしぎ


けどやっぱりあたしは初期が好きだなーと思った
どれにもRomantist Tasteは入ってなくて残念
メカラではやらなかったのかな

仮面劇とかみたいな怪しい曲がとってもよかったー
なんともシアトリカルでアングラ!
1、2枚目の世界観大好きだ
Oh!Golden boys!とか
ちょっとSBRっぽい感じしない?(無理やりかw)
Neurotic celebrationも大好き
This is for youもやっぱりすごくいいし…

エマちゃんとロビンの絡みもかわいかった
よくちゅっちゅしてたよねw

見れば見るほど不思議だけど
やっぱり本当に大好きで大好きで大好きなバンドだった
あたしの青春そのものだったなー

10年前の今ごろ「90年代ありがとう!」
と叫んでいた吉井
今の姿を想像したかな?
高校のころのあたしは、こんな仕事に就くなんて思ってただろうか
10年先のあたしは、何をしてるかなあ
ふつーのおかんとか、なってるかな
それともまだくすぶりながら仕事してるんだろうか
もっと劇的に何か変化があるのだろうか
楽しいことばかりじゃないかもしれないけど


あたしがイエモンのライブに行ったのは全部で6本
学生時代のわりにはよく行けたほうだよね
やっぱりスプリングツアー日参できたときの喜びは大きかったなあ…
最後のドームも参加できてよかった
今はなき国際会館のハーバーランドプラザで初めて見た
部活のコンクールさぼって大阪へ行った
すべてのライブに思い出がつまってる
しばらくはイエモン祭りになりそうです


あ、ちなみに今日はへんてこな赤地に白い水玉のどはでブラウスに
黒のジレ、黒のジャケット、黒のツイードパンツをあわせたよ
10で吉井が着てた3点セットがかわいくてね
今日のあたしは吉井コスです


THIS IS FOR YOU~THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM

THIS IS FOR YOU~THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM

参加してるアーティストは結構好きな人たちが多いし
どのバンドも豪華だけれど
やっぱり…だめだ
本家は絶対に超えない…

まだちらっとしか聞いてないけどね

フラカンの「プライマル。」がなんかフツーに超フラカンの曲でわろたwww
アコースティックなサックオブライフも悪くない…?んん??