久しぶりに買ったの

NECESSARY EVIL

NECESSARY EVIL

ときどきドキっとするフレーズがある
アクモンは興味ないけどミイラズは好きw

IONIZATION

IONIZATION

買うつもりなかったけど視聴したらよかった
踊ったら楽しそう
こういうじわじわあがっていく感じ、好き

!マナー(期間生産限定盤)

!マナー(期間生産限定盤)

あんまり高くなかったから国内盤買ってみた
はじめてようつべで見たのがSleepyheadで
あんまりピンとこなかったんだけど
ほかにちょこっと聞いて、そのあと↑のライブを見たら
すごくよくてじわじわと来てる


ほんと今年は去年の遺産ばっかり聞いてるもんなー
まあそれでいいくらい去年は豊作だったんだけど


試聴したけどいまひとつ…だったのは
ピルズエンパイア
どうもなんか…かっこいいんだけどなあ…
買うまでに至らず
おんなじニューエキセントリックとかニューレイブなら
テレホンズのがバカっぽくて好きかなあ
ダスポップはポップすぎたけど
キラキラ具合がミーカさんに比べて足りない
The shoesも…これは買うかちょっと悩んだけど
まあいいか…と思える程度
ガールズはわりとよかったから買ってもよかったんだけど
別によく考えたらあたし、USインディーとかそれほど好きじゃないよねwww
パっと聞きいいんだけど結局聞き込まないというか飽きるので…
うーんでもガールズは買ってもよかったかなあ、という気も


そんな感じでした

あとこれ買った

年末回顧のシーズンだねー
Qかなんかも今年の総括してたけど
去年の今頃なんて、NME買うくらいだったのにな、俺…
2000年代回顧は面白そうなのでぜひやりたいと思ってるところ
大学くらいからだから…
よく聞いた時期とそうでもない時期とがあるけど
基本的に音楽はいつもリアルタイムだから
(文芸でそれをしてないのがつらいところ)
わりと振り返れると思う
またやる


そういえば先日これを会社の先輩に借りた

マテリアルガールとか色あせないしかわいいよね
ライクアバージンもそう
でもあのころってシンディローパーとかとかぶるんだよなwww
ガールズワナジャストハヴファンとかはマドンナじゃないんだっけとかw

あと結構高校のころぐらいに
洋楽チャートを聞くのが好きで、そのときのマドンナが好きだったのを思い出した
レイオブライトとか、ビューティフルストレンジャーとかすごく好き
今も昔もかっこいいマドンナです


予約したやつを覚書

メカラ ウロコ・LIVE DVD BOX [DVD]/THE YELLOW MONKEY

メカラ ウロコ・LIVE DVD BOX [DVD]/THE YELLOW MONKEY

元値すごく高いのに6000円も安いんだもん…
しかも初の映像化もあるしな…
昔の曲すごく好き
今年はメモリアルイヤーだから
お金とられるのわかってるけど
ほんとに好きだったバンドだし今小金もあるから
ちゃんと落としておこうって思ってる
わかってやってる…うん、納得してます…

THIS IS FOR YOU~THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM

THIS IS FOR YOU~THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM

これこれ、好きなバンドも多いし楽しみ

ライヴ・イン・パリ [DVD]

ライヴ・イン・パリ [DVD]

動いてるのが見たくて…