まず昨日のことからだな

13日の晩は結局やっぱり定時に仕事終わらせるのも難しく
少々時間がかかったので
そっから会場へ行っても開演後一時間半…
て感じだったので、くるりはあきらめる

で、こないだハンズで手帳を見つけられなかったので
どうせほぼ日は毎年日記と出納つけるのに使うから
ロフトへ赴いた

20時前から探し出したんだけど
ハンズよりは人が多くて…なかなか探すのに往生する
考え出したらもう何がいいかわかんなくて…
サイズはでかいのがいいのかもうちっさくてもいいのか
そんなにバーチカルにこだわらなきゃいけないのか

とかね…

で、なんとかまあ妥協してこれにするかってギリギリで決めて
レジに行こうとしたら別の場所にひっそりと
今年とおんなじやつを見つけるというwww

もちろんA型なのでそちらを選びましたw
色がもうちょっと種類あったらよかったんだけど…
どピンクでアゲアゲで使ってたんだけど
やっぱり1年もつと飽きるからなー
今回は紺色にしました
今のはマンスリーカレンダーの感じとか
サイドのメモとか
バーチカルの線が薄いこととか
時間もちょうど使いやすいのとか
メモのページとTO DOリストと
下のメモ欄がちょうどいいのとか

あーでも見つかってよかった
学研の日付入りワーキング手帳ってやつです
ここに残しておこう


そんなこんなで買い物疲れしたので
帰ってからはさっさと寝た


今日はお休みで、バイト時代同期入店で
5年ほど一緒に働いた友人の結婚式二次会があるので
その準備とか片付けとかを昼間はずっとしてた
アメトーークの思いついたら言いたい芸人がツボで
何度も繰り返し見てしまう…


太ったからだでもそれなりにキメキメにして
トレンチとファーの巻きもの、ゴールドのクラッチ
アタマにこないだ買った羽根飾りをさせば
気分はハリウッド女優ごっこ
SATCみたい!たのしい!
こういうコスプレもどきの遊びが大好きです


元町駅近くの会場にたどりつくも
受付開始時間10分後くらいに行ったのに
結婚式が押してて受付がいないというwww
なんとかバイト時代の後輩に連絡して
あとはいたたまれないので外で待ってた
人見知り発動…しにそうよ…
ほんとパーティとか苦手なんだよなーこの仕事してても…


でも無事ほかの後輩とも落ち合い、みんなとも合流
東京に行ったよこちん、おっちゃま、ぶっちーなど
懐かしい面々にも会えて嬉しかった
いきなりジョジョトークもできたwww
横ちんのスタンドは近距離型でパワーなしとかw
ムーディブルース的なwとか
携帯じゃらじゃらしてたけど、やっぱりスタンドつけたまま行って
よかったわ〜w

立食パーティだったんだけど、結局1時間近く遅れてスタートしたかな
仕切りなどが機転を利かせてくれて
無事に定刻で終わったけど

新郎側で招かれてたんだけど
お嫁さんかわいかったなー
ノリのいい明るく元気な子で
きっと楽しいおうちになるだろうなって思った
細くてスタイルがいいので、ひざ丈のマリエみたいなの着てたけど
それがとっても似合っててかわいかった
やっぱお嫁さんて華奢じゃないといけないんだぁ〜…

クイズとかもあって他のゲストさんとも交流あったけど
やっぱ出会いとかには至らないわよね…
でもおしゃれもできたし懐かしい仲間とも会えたし
いいお友達の門出を祝えて楽しかったです
よかったよかった

しかし立食だったので慣れないパンプスが余計にダメージを…
すでに足が筋肉痛でぱんぱんであります!


昼間結構頭痛がすっきりしなくて
ずーと薬飲んでたんだけど
それが夕方ようやく効いたので
パーティは楽しめました
そんで今もこうして遊んでるという…ね!

明日もお休みなので
雑誌読んで冬に向けてどんなアイテムが必要か考えたり
着こなしアイデア考えたりしたいです
HDDも整理しなくちゃ…
落書きだけじゃなくてちゃんとてぶろも更新したいなあ…
日記は書いたけど手帳も新しいのに移行しようかなー
どう飾るかなあ…


やることたくさんです
ぼちぼちと寝ようっと