昨夜は3時まで絵チャを楽しんだ
だって…自ジャンルの神々が15人とか集まってたんぜ
凄みがあるッ!
プロの商業漫画家がまじってんだもの…
ほんとにうまかった…勉強になった
というより絶望した
もうセンスが違いすぎるもんね
やっぱうまくなりてぇ


そんで3時半くらいに寝てゆっくり起きて
朝から箕面まで行く
マスコットの取材
駅からぽこぽこと歩いて市役所方面へ
なかなか楽しかった
郊外だからかすごくいい家がいっぱいあったよ
郊外に住むってことの良さもちょっと分かった
あたしはとにかく駅近が好きだけど…


梅田まで戻ってご飯食べて
時間が中途半端にあったので
梅田のまんだらけへ行く
ディズニー関連のフィギュアが結構そろってた
いいなぁ
5部のマスコレあったが…結構きもいwww
ムーディブルース見たかったんだが…
1番くじのじょうすけがちょっと値段崩れそうな気がする
わくわく

あとは同人誌見てまんが見て…そんでなんばへ
なんばでもちょっと時間があったので日本橋まで行く
スーパーポジションで
「デラックス組み立てフィギュアの、ジョジョの奇妙な冒険
岸辺露伴のピンク色が出るって聞いたんですけどありますか」
と尋ねると
(最初のやつはここで買ったので)
「あー露伴先生の色違いはまだですね」
って言われた
露伴先生言うなwww
一応コッチは「岸辺露伴」て聞いたのにwww
ピンクの露伴先生すごく欲しいぜ…
色違いでたせいか、従来の品が値下がりしてますw
買うならいまだよ!>露伴先生ファンへ


まーとりあえずほかのホビーショップなんかも回って…
コトブキヤでディズニーの白雪姫のすごく綺麗なフィギュアを発見
思わず買ってしまったー千円もしたけど!
ハコの中身はわかんなかったんだけど
買ったら王子様と白雪姫でした
ほんとはお城か動物か小人がよかったんだが…
思いのほかでかくてしっかりしてて、高いだけあるって感じだった
また載せようかな


そんでお笑いの取材をして
そのあと1時間後に梅田で仕事だったので
中途半端な時間なので…
歩いて今度はまたまんだらけグランドカオスへ向かう
向かってたときに…



交通事故にあった…
人生で初めての…

自転車がすごいとめてあるところで避けて歩いてたら
へたくそな運転の車がぐいぐい来て
後ろから背中にミラーを当てられたという按配

あたった!と思ってそのまま通り過ぎたので
「あたった!あたった!」と運転手にアピール
向こうもあてた感触があったので
「あたった!?ごめんなさい!」と言って
路肩に車をとめて出てきたけど…

こういうの初めてだし、あたし免許持ってないのでわかんなかったんだけど
警察に行こうとか連絡しようって言われなかったのね
これほんとはしなきゃいけないらしいね
ぜんぜんそんな知識なかったわ…
とりあえず向こうの連絡先だけ聞いて
こちらからは特に何も言わず…
あたってじんじんしただけで、おさえたり動かしても
骨がどうとか血が出てるとか
そういうのはまったくなかったので
とりあえず「変わったことがあったら連絡する」と言って別れる
なんか危なっかしい運転のおばちゃんだった…
ナンバーは控えなかった…


まんだらけに行きたかったのでそのまま行ってw
こんな必死で来たからにはとよしながふみの漫画を買ってw
そっから梅田へ移動
なんかずっと感触が残ってる…びっくりしたー
特にすごく痛いとかはないけど…なんかちょっと…
あてられたところが熱いような、じんじんするような
ひりひりするような…

会社戻って服脱いでみたけどどうもなかったけどなw


取材だけで会社戻ったけど
あとは車乗る人に相談したり
好きな子とかと話して…原稿はせずに帰ってきた
普段からすごい荷物だし、電車ですごい体勢で寝ちゃうし
何が原因で背中痛いかわかんないくらい
肩や背中はボロボロなので…どうするべきか
とりあえずシップだけ貼ったけどね
あと連絡先も確認したら嘘つかずにちゃんと教えてくれてたしw

明日様子を見て、調子悪かったら外科行ってみようと思ってる
警察行ってないしとくに怪我してないから
病院と診断書料だけもらって示談てやつかねー
ややこしいですね
面倒くさがりなので…
まあケガしてないからいいけどね
ほんとよかった
こわいね
あたしはぜんぜん悪くなかったけど
皆さん気をつけてください…

うちの会社の先輩は今
チャリでこけて鎖骨を粉砕骨折した人がいます
右なので取材メモが取れずカメラが構えられないので
しばらく復帰できないらしいです
あたしまで抜けてたら大変だろう…



とりあえず疲れたので今日はもう寝る…