昨夜はいっぱいてぶろ更新するぜぇーって思ってたのに
またしても爆睡でした

金曜の夜にどうして爆睡なのよォォォーッ
て由花子さんばりに叫びたかったorz

でも気を取り直して…
なんだか11月に入ったらとたんに寒くなるとかいうのを
小耳にはさんだので
部屋にラグを敷くことにした
長年…小学校…
かれこれ15年くらい?使ってるラグ…
これがミッキーとミニーなんだから筋金入りだぜ
でも結構当時としては値が張るやつを
両親が買ってくれたらしく…
今でもしっかり役目を果たしてくれてます
やっぱモノがいいのはちがうんだね


ただ、それを敷こうと思ったら
まずテーブルの上にある、パソコン(一応ノートだけど
外付けHDDと、仕事用のFD(!w)、MO(!w)など
さまざまなものがつながってるので配線がごちゃごちゃで
ほぼデスクトップ状態)が動かせないし
だからいつもテーブルの上は埃だらけだし(すんません)
ジョジョの2〜4部がおいてあるし
ボックスの5部も置いてあるし
ペンタブもあるし
だもんで大変なの

その横の台には、これまた大量の
読みかけや資料として使える的な雑誌、まんがの山…
足元にもなんやかんやとこまごました文庫や漫画、資料…
とにかくこれをどけて、さらに掃除をして
それからようやくラグが敷けるのよね

これがもー大変でした
テーブルっつーのがちゃぶ台的なローテーブルなんだけど
絶対に今年の冬は、こたつぶとん出せないぜ…
もう、2、3枚のひざかけで過ごすもんね!!
最悪部屋の中でコートかダウンだもんね!!!!


でも今日はびっくりするくらい暑かったよ、作業してると…
ほんとにそんな寒くなるのかしらん
4日にはU■Jのプレビューもあることだし
とつぜん寒くなったら体がついていかないよ…

とにかく夕方近くまでかかったけど
無事にラグは敷き終わり、部屋も片付けました
またちょっとすっきりしたのでいいか


昨日今日と休んでリフレッシュしたけど
まだまだ休みってほしいもんだよなぁ…
ま、3日休みだけど!うは!うれしい!

とりあえず明日は仕事
出番だけど雨だなあ
ワッソ大丈夫だろうか…

まあ適当に回ります