絵本読み聞かせイベントに行く
絵本楽しいなあ大好きだ
特にだじゃれとかばかばかしいやつがやっぱり最高だよね
子どもできたらすごい数の絵本とか児童書とか買ってしまいそう

昨日はクリムトとかの展覧会の内覧があって行ってきた
色使いがやっぱりすごいよね
あの黄金色を生で見られて感激
クリムトってデスクとかに「何それ」て言われたけど、それなりにメジャーだよね?
接吻とか(今回はきてなかったけど)誰でも見たことあると思うんだけど
うちの両親もあんましぴんときてないみたいだった
別に自分は常識の範囲でしかものを知らないと思ってるのになぜかギャップ・・・
でもクリムトは絵だけ知ってて、名前を知ったのは
ラルクKenちゃんかてっちゃんがクリムト好きとか言ってたからのような気がする
(そういうくだらんこともよく覚えている)

でもほんとにきれいだったなあ
デザインセンスもすばらしいし、感動した

神々しくて拝みたくなるのは、使われた黄金色のせいだけじゃあないはず

でも遠くから見るほうがきれいだよwサムネ推奨ってやつかw

ギャラリーツアー形式で企画担当の方が解説してくれるんだけど
絵を見ながら解説を聞いてていつも思う

そんなに意味って大事?絶対意味をこめて描いてるもん?
まあ、意味をこめて描いてるから画家なのかもしれないけどさ

なんとか派とかなんとか主義なんていつもあとづけじゃねーのって思う
(明確に自分たちで名乗ってグループになってるヒトもいるけど)
そんなこと画家がみんな意味をこめて描いてるのか?とか
いつもそう思うのは、あたしが何も考えずに生きているせいかなあ
わたしたちはいつも意味を求めるけれど
それが本当に正しいのかどうか
わたしはいつも真意をつかみかねている


そのあとお笑い関係の取材へ行く
17時半に福島で終わりで、今日は上司も午後からお休みだし
あたしも明日出番だし、引き上げてさっさとかえってやろうぐへへ
なんつって思ってたばちが当たったのか
急な会見が入って、結局20時半まで仕事する羽目になってしまったーああ
でもめでたい話だったし、こんなこと自分がこういう仕事してるときに
あるかないかの大きなことなので、まあ行ってよかったなと思いました
まだ言えないのが歯がゆいけど、国から口止めされてるので待っててね


帰ってご飯食べて風呂入って、ねむーと思ってたんだけど
お友達が絵チャしてたので参加させてもらう
気兼ねない仲間うちで露伴先生まつりで楽しかったー
いろんな話で盛り上がった
みんなお仕事も大変なんだなあ
今日も仕事なのに3時くらいまで粘ってしまったよーそれでも途中離脱だったけど

ふぁーだから今日も眠い
やること多い
さぼってたのが悪いんだが

日曜は久しぶりにお休みだー
さすがにディズニー後なので疲れた
部屋もぐちゃぐちゃだからちゃんとしなくちゃ
薄い本とえろ本が入り乱れている部屋をw


て、午前中の取材中にポメラで打ってたのがここまで


今は、午後からの取材も終わって
会社で原稿を打ちながら、楽天の試合を見ている
もはやこれまでかと思いきや、結構粘る楽天
でももう厳しいかなあ


夜はドラゴンズもあるし…
お友達が熱狂的などらきちなので、応援してあげていますw