すっごい嬉しくて浮かれぽんちな気分だったのに
バッシャァァァン!と冷や水浴びせられるような出来事を知り
今ちょっとふくざつなきもちです…


いいことっていうのは
さっき日本橋に行って、岸辺露伴先生のフィギュアをゲトしたこと!
昨日2ちゃんで相談してアドバイス受けて速攻だよ…?
ほんとびっくりするくらい最近アクティブです
まさに「手に入れると心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているッ!」
というやつです
プロシュート兄貴ィィィ!!!!!

で、それはとてもうれしい
あとから写真も掲載する


ショックだったのは、なんか昨日
会社からすぐ近くの、つーか通勤の通り道である
クリスタ長堀で須藤さんがラジオの公開録音に出てたこと…
まあ昨日休みだったけど
でも知ってたら休まなかったかもw
まあそしたら相当無理してるからどっちかっていうと
今のあたしは須藤に会うより休みたかっただろうけどw
そんで、ジョジョにばっかうつつを抜かしてるのが悪いんだけどw
こうして現実世界と乖離していくわけですね、わかります


まーでも抽選とかもあったのかな?
よくわかんないけど…
今さらファンとしてラジオ公録見に行くのもなw
現実世界でちゃんとお付き合いがあるわけだし
とかちょっと思ったり(ザ・選民思想!!!!)
取材した相手となるとそうなっちゃいますわね…
てほんとはそんなことないよー普通にファン!
本心を言ってやる!いけるものならいきたかったさ!
露伴先生ばりに精一杯デレてみたが…

残念すぎて情報を収集する気になれません
悔しすぎるーあとの祭りとはこのこと

でもひとつのことにハマるとあとはおざなりになってしまうからなー
このクセなんとか直したいんだけど…
自分、不器用ですから…

まあ終わったもんはしょうがないよねー!
運がないときってそんなもん!


今日は出勤しております
朝は連載ものをささっと出して
昼から取材
なんばでの取材だったので、時間を見つけて日本橋へ寄ったの
いやー1度同期ちゃんに連れてきてもらった甲斐があった!
オタロードってところにちゃんとたどりつけた!
会社を出る前に「日本橋 フィギュア」とかで検索して
プライズものとかがいろいろあるところとして
2軒ほど調べて行って…
で、1軒目にはまだなかったんだけど
そっからすぐの2軒目はドッギャァァァン!と
店舗の前に鎮座しておられました!!!!!
着色のと「ひかえめに言ってもミケランジェロの彫刻」
(裕ちゃんの名言!)のような白いのとあるんだけど
着色がほしかったわたし
箱には着色のが載ってたけどレジで一応
「これって着色のですよね?」て確認したら
「そうですよ」とちょっと笑いを含んだ感じで返される
何かしら…恥ずかしいじゃないッ!
出して速攻売れたとかそういうの?
ちっちゃいお店で買ったんだけど
奥のガラスケースにはディアボロとキングクリムゾン、
ディオさま、一般の超像可動(花京院とかハイエロとか)
ジョルノ・ジョバァーナとゴールド・エクスペリエンス
などがおりました
それもかっこよかったわぁ〜
2万くらいだったかなあ…

ジョジョにハマってから今まで見向きもしなかった
フィギュアだのPCお絵かきだの…
いろんなことにハマってきてしまっている…
でもこういうの、嫌いじゃあないんだよなッ
新しいことをある程度の年齢になって始めたりハマるのって
いつでも新鮮で楽しいからな!
こういう仕事してる性格なんだもの、わかるでしょ?

でもこれ組み立て式なんだっけね…
うまくできるかしら
露伴先生のあんなとこやこんなとこを引っ付けてハァハァ
へんたいでーす
いろんなアングルから一眼レフでパチパチしてやる!


ちなみに本屋さんではメンノンをガン見
きっと手ブロでもあたしは露伴先生ばっかり描くから
(一番難しいんだけどな…)
露伴先生描くなら超ハイセンスなファッソンにしたいでしょ!
もともとメンズのお洋服も見るの好きだし
自分もそういう格好のが多いので(女子女子してるやつより)
普通に参考にもできるんだけどね
今出てるやつもよさげだったので
買って帰っちゃおうかなーと思ったり
松ケンはどっちでもいいんだけどね
露伴先生だったら絶対レディース着たりとかさー
フェミニンな感じがいいわよね
モードっぽいのの方が似合うし
そういう妄想で今はわくわくしてるところです


今日はみんな大好きなケンド■コバヤシと
ジュ■アのあの番組が大阪で初収録っつーことで
取材してくるおー
普通に楽しみだ♪

そして明日は休み!原稿も出したしな!