暑くてだりーーーー
今日は絶対焼けたよ…


朝イチでU■J
いつもの連載じゃなくて、職場見学みたいのの取材
基本的に涼しい屋内で話聞いてたからいいんだけど
ちょっと外出ただけで倒れそうなくらい暑かった
しばらく外で写真撮ったりもしたから
焼けた予感がする…
首元とか耳とかが危ない
ショートにしすぎてるから…


仕事済ませてちょっとだけ広報さんたちとお茶して
阪神なんば線でなんばまで移動
会見に出て子どもたちのかわいさにほっこり
昼時だったのでご飯食べて帰ろうかな
と思って大阪人のソウルフード(ていうかファストフード)
たこ焼きやを覗いたらいっぱいだった
ほかのご飯やさんも軒並み並んでるのな
気付けば世間はもう盆なのか?
うちは家族も盆休みとかがないような会社だったから
「盆休み」って言われても一体それがいつからいつをさすのか
そういうのがまったくわかんないんだよなあ…
今日明日くらいから週明けまでが盆休みなのかな?

オフィス街なら人が少なくて快適なのかもしれんが
うちの会社は心斎橋
でも行き着けの船場周辺の定食やなんかは
周辺のオフィスが休みになると休むし
かといって、商店街や地下街なんかの繁華街の
ご飯やさんは観光客や買い物客で混雑
どうしろってんだよーーーーー
遊びにきてるくせにお前らーーーー

休みになるとイライラが募る会社です…


ふぁーねむ…


あ、関学勝ったんだね!オメ!