昨日はほんと疲れたー

日が暮れたとはいえずっと暑いまんまの屋外


講演会の仕事に行って帰ってきて原稿書いて
ほかにもこまごまと仕事して
18時すぎに「じゃあ出ようかな」と思ってたら
あたしの席の内線電話が鳴るから出たら
例の彼から…何?誰からの電話取次ぎ?と思ってたら
「今メール送ったんで確認してください」
だって!なんだお前そのかわいいアプローチは?!
びっくりするじゃあねえか!
普段あれだけ業務メールのついでで送ってる
私信にはまったく返してこねえくせによォォォォ!!!


んで開いたら
業務とまったく関係ない話じゃないスか…


サマソニ行かないの?」
「俺明日は府立体育館で新日見るので楽しみ」
て知るかよォォォォーーーー!クソックソッ!(恒例のギアッチョ化)
何にちなまれようがそんな情報ヨォー!


て取り乱しつつ
「月曜に約束してたミッシェルのDVD持ってきちゃる」
「その前にヤホー動画で名曲リリィが見られるので見とけ
ありし日のアベで泣け」
的なメッセージ…

おま…!そういうのは携帯にしてこいっつんだよォォォ!


と思って、出ようと思ってたけど返信してしまった
さらにこっちからも内線してやった
ああー…
ツンツンのはずがデレてるじゃねーか…!


U■Jの広報さんにいっつもラブ相談は乗ってもらってるんだけど
(いつもすんません)
「早く社内メールの関係から抜けて、とりあえず、まずはメアドを!」
とせっつかれてたけどのらくらと「理由がねえしw」
って避けてたんだけど、まあこれをきっかけにしなきゃあ
男じゃねえ!(男じゃねえだろ)と思って
「こういうメールは携帯にくれるほうが嬉しいんすけど」
「なので教えろ」
「というのもなんなので先に名乗っとく」
て教えたのに結局KONEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

どこまでツンなの?デレなの?
振り回すなっつーんだよー!オラオラオラオラ!
そのあとすぐ会社出ちゃったから
会社のほうのメールにはまた返事きてるのかしら


前ほど気にはなってないけどやや悶々とはするよ…はあ…しんど
体力ないときにこういうのやめてくれ



まーそれは置いといて
それから万博まで
芸大の先生に呼ばれたのら
芸大の先生イケメンなのら
事前に共同の記事で載ってたけど
まあもうちょっとくわしくイベント内容とか出してもいいしね
つーわけで自分でも興味あるしってことで行った

カメラがてけとうなので撮るの苦労したし暑かった
とっても疲れたわ…
1時間程度でとりあえず帰りました


21時くらいに大阪着いたけど
なんとか淀川の花火帰りにも、バレーボール帰りにも
サマーソニック帰りにもぶちあたらず
塚本駅周辺の人はすごかったみたいだけど
反対向いて座ってたからわかんねーや
ただ車内がざわつくくらいは人がすごかったみたい


まあ無事におうちに着いてばたんきゅー
カレー食べながら、ちょうどクライマーズ・ハイやってたので見る
そういえば本読みっぱなしで途中で放置してた気が…
だから覚えてないところが途中からたくさんあった


ああいうの嫌だよ…
家帰ったときくらい仕事のことについて考えないようにさしてくれ
でも気が違ってしまっても、後戻りできなくなっても
それでも好奇心が抑えられない、そんな病気の人間しか
こういう仕事はつかないんだよね…はあ…
「損な性分ね」てママンに言われた、そのとおりだよ


でもよくできてた映画だと思った
つーか堺雅人かっこよすぎやろ
「運転かわろうか?」とか
「僕とザイルでつながってる」とか
ママンと2人で「ほれてまうやろー」て絶叫してたw
いろんな役の人が、知らない人も多かったけど
なかなかハマってたと思う


個人的に気になったのは
共同通信のピーコ(ニュース送信を伝えてくれる機械)が
昔からあれだったのかなっていうところ
今とおんなじで感動したw会社にいるような錯覚を覚えた
だからもうやめてくれよー家でまでピーコ聞きたくないw
あたしスピーカーの真下にいるしw


でも販売、営業、読者ページ
デスク、記者、社長、編集長…
それぞれの正義があってどの人が主張することも間違ってなくて
地方紙ならではのせめぎあいってところはよくわかったな
うちはあそこまでピリピリしてる職場じゃあないけどね!


また気をひきしめて仕事しようとは思いましたよ、ええ…


そして今日はお休み
思わぬ雨ですね
おうちでいつもどおりだらだらです