この時期恒例
朝から戦争関連の企画展を取材
ちょっとディープな場所だったけど…その上道に迷いかけたけど
親切な奥様のおかげでたどりつきました
やっぱ大阪はなんだかんだでみんなやさしいで

企画展はジオラマがすごくって
こんなところでひっそりやってるのもったいないー
ちょっとでもたくさん人が行ってくれたらいいなと思い
記事にしました


そっからタクシー拾ってとある選挙事務所へ
なんぼ電話してもつかまらん候補予定者がおってねー…
うろうろして事務所たどりついたけど閉まってたorz
結局、昼に会社にいたら連絡がついたので
顔ぶれ取材はできたんだけどね
経歴の確認もできたし!
これで選挙の事前取材は、わたしの担当としては終わりです
あとは公示のときと投開票くらいかな?
選挙サンデーとかもあるかもしれんけど…


会社へ戻って来社取材があって話を聞いて
お昼食べながら朝イチの原稿を書いて
選挙の記事も準備して
アメ村近くのレコード会社でアーティスト取材
イケメンだかなんだか知らんが態度のでかい男だったのう
まあ年下やしかわいいもんか
わりかし音楽はよさげに聞こえた気がしたが
礼儀のなってない奴は好かん
まあアーティストたるものあれくらいの野心があってもいいかもしれんが
あたしは別にロック雑誌のライターとかじゃあないので
でも大人だからね!笑ってすませたよ!
まあ失礼があったってほどのあれじゃあないし
ただ単にときどき「ムカつくなこいつ…」っていう程度だからね
広報さんにも「若者らしかったでしょw」て言われたしw
わかってるんならいいですw


アメ村の近くだからおしゃれさんが多かったわー
やっぱり夏休みだねえ
また露伴先生?!みたいなおしゃれ上級者男子とか見かけたし
ほんと楽しいねー
フェミ男っていうかモードっぽい男の子見るのって!

でもあたしはまたしてもそっからすぐ近くだーと思ったので
ちらりとグランドカオスへ行きましたw
別に見るものは特別ないんだけどさあw
こないだより熱心におもちゃ系のものを見てたら
1分の1スケールの石仮面があった!
そして4万2千円だった…SUGEEEEEE!
でもそれで「人間をやめるぞォーッ!」ができるんだとしたらすげーや
究極生物になれるんですからネェーッ
でも宇宙に漂って考えるのやめるほどになるのは嫌だ

それから東方仗助とクレイジーダイヤモンドってのが1万円であった
欲しい!!!!
スタプラさんとかは3000円とか4000円くらいでした
いいなー!ほしーな!
スタプラさんのデザインてわりとスキです
スタンドかっこいいよなー
シルバーチャリオッツも好きだよ
キラークイーン
でも今だったらやっぱり大統領のがかっこいいよな、D4Cてやつ

そんな感じで楽しくおもちゃを見て同人誌も一応チェックして
特にいいのもなかったので普通に店を出て社へ戻る


明日は出番
ほんとは3本の予定だったけど
もう1人出番の人がいるから午前中のやつをわけた
向こうは午後から選挙取材に行くみたい
あたしは一応午前から出てくるけど
午前中はのらくらとたまった原稿の処理とかして
昼から戦争の講演会行って
夜は万博で芸大さんがやるイベントに呼ばれてるので
その取材に行こうと思います

明日はサマソニだし淀川の花火大会だし?
帰りはなかなかのカオスをぐったりしながら帰ってこないといけないんでしょうかね…