the pillows 20th Anniversary LATE BLOOMER SEREIS 04 “SYICHRONIZED TOUR”/the pillows、髭(HiGE)@Zepp Osaka090717


はーなんつーこれまた長いタイトルwww

今回はピロウズ大好きの親友ミチルちゃんと
髭ちゃん大好きなあたしのためにあるライブ!
と意気込んでチケットをとる
(というかとってもらう、ミチルたんサンクス)

のわりに、ジョジョにハマりすぎて
ライブどころじゃねーよってなるくらいの低能ぶりwww
まあ髭ちゃんはいいけど・・・
もう聞き返さなくても体になじんでるからなw


この日は仕事が9時からで定時より1時間早かったので
1時間早く上がらせてもらう
ラッキー
まあどうせ適当にごまかして
いつも必ず開演に間に合うように行ってるけどw
それにしてもZeppはハコとしては嫌いじゃあないんだが
立地だけはどうにかならんものかねえ・・・
なんばだったら近くていいんだけどねえ・・・
ゼップであるたび文句たれてるなw


というわけで18時半ごろ到着
いやーさすがに物販の行列がすげえwww
そりゃピロウズTしゃつほしいもんねえ
Peeちゃんが着てるやつあたしもほしかったもん


あたしはピロウズどれくらい好きかというと
学生時代にコピーバンドをしたくらい好きw
ただ、アルバムなんかはそれほど聞き込んでるわけじゃあないので
そんなに曲詳しいとかではないし
ライブも、去年のサマソニとか、SLSとかで見てる程度なので
実はちゃんとハコで見るのは初めてっていう感じ


今回はピロウズ主宰イベントなのでもちろん髭ちゃんから
忙しい仕事が続いた上、翌日もがっつり仕事だし
テンションもさほど高くなかったので
遠慮がちに・・・PA卓の前のブロックへ
前でギュウギュウよりは踊りやすいしね
今日はそんな踊らないでしょ、いつもほどは

なんて感じで、ステージに向かってやや左側へ行く


さすがゲストというか兄さん立ててちゃんと定時から?!w
いつも20分は押すくせに・・・w
ミチルちゃんが間に合わないの確定だったので
ちょっとかわいそうだった・・・
いくらなんでも19時ぴったりに始まるなんてw


周りはやっぱりピロウズファンが多かったのかな?
DIYからのスタートだったけど、掛け声?とか少なかったしさー・・・
一抹の寂しさもありつつ、でもやっぱり髭ちゃん対あたしの構図になるので
(音楽なんて結局一人対バンドだもん)
周り関係なく歌って踊ってしたけどw


セットリストはいつもと同じwww
ほんとかわり映えしないよな正直w
別にいいけど・・・盛り上がるし・・・
東京ほど頻繁に大阪は来てもらってないしね


てなわけで髭ちゃん
目が元来別によくないのと、衣装とかいつも大して見てないので
服装なんかに関してはまったく覚えてません!
よく見える場所でもなかったしな


でも今日はなんか妙にハイってやつな感じっぽいメンバーたちw
ていうか須藤さんw
いつもより肩の力抜けてるというか・・・なんだろ?
エンジョイしてる感じではあった

斉藤さんの格好はなんか配送業者みたいだったのは覚えてる


うれしかったのは下衆爆弾が初めて聞けたこと!!!!!
ちょーーーーーテンション上がった!
最高にハイってやつだァァァァァァァァーーーーーーッ!!!!!!
ていう感じだったのに、周りはちっとも・・・ポカーンて感じで
ちょっと寂しかった・・・
でもうれしかった
このときばかりは前で踊り狂いたかったなあ・・・
いやーでも念願かないました
最近わりとよくやってるみたいだけどね
その恩恵にあずかれたわー


あとはねー特に印象に残ってるのは、タンブリンマンの良さ!
これ、CDだとそんな熱心に聴くほど好きな曲でもなかったんだけど
生はやっぱり最高ですなー
須藤さんのやさしい声が超ひびくよ
あとあたし、コテイスイのドラムが結構好きなのかも
あの曲のドラムとても好きなんだよなー・・・
いやーしっとりした
最高でした


それから新曲!これ大好きよ!
最初「嘘とガイコツとママのジュース」かと思った
たぶん使ってるコードとかほとんど一緒だったと思うんだが・・・?
「Are you Happy?/Are you Lonely」ね(勝手につけてるwww)
今も思い出せるくらいだわーふーふふっふー!
(このフレーズ好きだよな髭ちゃん、奇遇だがあたしもだぜ)
音源化が楽しみです


まあ久しぶりだった曲もあったりして今日も満足でした
ワンマンでもライブ時間短いしなw


で、お次はピロウズさん
ここでやっとミチルちゃんと合流する
で、髭ちゃんの感想などそっちのけでずっとジョジョトークwww
(ミチルちゃんはあたしに昔から熱心にジョジョをすすめた張本人でもある)


いざ始まると、盛り上がりがスゲーや・・・ずるいw
まあピロウズメーンのイベントだものね
けどまあ熱くなるのもわかる
そしてMCが面白かった

くわしく分かる曲はピンポイントに好きなやつだったので
そのときはとてもとてもうれしかった
やっぱり「Funny Bunny」だな!
こないだミクシィかなんかで載ってたアンケートで
20代の女子が支えにする言葉?みたいなやつがあって
ダンテの言葉とかが1位で「ちょwwwねーよwww」って思ってたところだったんだけど
あたしがわりとそういうので思い出す言葉ってのが
「君の夢がかなうのは誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで走ってきた」
この歌に出てくるこのフレーズなんだよなー

今の記者という仕事は就きたくて就いた仕事で
周りに「なりたかったのになれなかった」て人も多い仕事
けどあたしはじゃあものすごく対策を練ったり努力重ねたりしたか?
って聞かれたら、タイミングがよかったり運がよかったりで
この仕事ができてるっていうのが自分の中で大きくて。
だから、別にもう4年も仕事続けられてるし、ひどいポカしたりとか
「お前はやめろ」とか言われたりしてないから
まあ適性はやっぱりあったというか、ある程度認められてるのは
自分でもわかってるし、自信がまったくないとかじゃないんだけど
やっぱり「ほんとにちゃんとやってきたことが結実して
こういう結果につながってるのか?」って思うことが結構あるので・・・
そういうとき、この歌を聴くと
「ああ、あたしもやっぱり自分なりに努力はしてきたよな、
そこは自信もってもいいんだよな」って思えるというか・・・
ま、あとは好きなせりふなんてマンガとかですけど!!!!

あとは「Ride on shooting star」聞けたのもうれしかったよー

とにかく楽しい夜でした
いやあよかった!


今回は普通にチケットとっていったし、親しい興行主ではなかったので
ごあいさつとかは行きませんでした
だって直接さわおに会うとかちょっと考えられないwwwそんな自信ねーよw
後から聞いたら髭ちゃんは早く失礼してたみたいですね、翌日の仕事で
だったらどうせビ■ターからは呼んでもらえなかっただろうなあ
てことで…

帰りTシャツとかほしかったけどあまりの行列ぷりにあきらめて
おとなしく帰宅しました