朝会社でメールチェックすると
例の人が、向こうの部署中心でやる飲み会に誘ってくれた

返事して、うきうき気分で出かけていく
帝国ホテル近くでアート展
なかなか刺激的で面白かった

そのままU■Jで連載の取材
ほとんどは広報さんとの与太話なんだけど…
いろいろ相談に乗ってもらってた
とりあえず今日は携帯アドレスをもらってこい!とか
それなりに作戦を立てたりとか


会社へ戻って、定時に仕事を終わらせるため
結構頑張る

19時になって、総務の姉さんと、わたしと、例の人(幹事だったみたい)の3人で
とりあえず予約したお店へ
(ほかのみんなは仕事がなかなか終わらず)
総務の姉さんと先方が仲良しなので…入り込むスキがねえ
でもめげん
メールですっかり親しくなってるので
リアルでこんなに話したことなかったけど
すっかり打ち解けムードに持ち込む
向こうもぜんぜん普通
敬語とタメ口を織り交ぜつつ、自転車に荷物積んでもらったりとか
ほんとにあたしはぐいぐいいくよねえ
我ながらほんと…どうかと思うよ?


みんなが集まるまでぐだぐだと言って
そんでお店に入る
場所どこがいい?ととりもってくれる営業の姉さんに聞かれて
迷わず「近く!ていうか隣」と言い
うまくその場所にもぐりこませてもらう

あとはまあフツーに…
でも部署というか雇用形態とか会社の母体が違うので
いろいろ話がわからん…
ほんとにきてよかったんだろうかと思いつつ
でもまあ面白かったんだけど

お隣さんとゆっくりしゃべったのは21時くらいからかしら
プロレストークがすげえwww
興味はあるけどわからないジャンルなのですごい興味深くて面白かった
自分の知らないことをすっごく楽しそうに熱心に語る人って
女子は結構ひく人多いのかもしんないけど、あたしは大好き!
なんかだっていかにも男の子って感じじゃない?
そんなのに引いてるくらいじゃ、男の子の醍醐味は楽しめないと
あたしはいつも思うんだけどなあ

デストロイヤーに会った話をしたら超うらやましがられて
写真をくれとせがまれたりw

それから結構いろいろと基礎的なデータは聞き込み調査できた
55年生まれだから1個しか違わないとか
出身地、出身大学、部活、得意な技、家族構成、身長
住んでるところ…まあそんな感じだけど


んでわかったのが…愛されキャラだね、彼
なんかみんなと仲良しというか、まあ幹事してたくらいだから当然だけど
みんなに愛されてるのが分かった
人柄がいいんだろうね、明るくて面白くてお茶目
ノリもいいしツッコミもいいし


ウコンを初めて飲んで行ったから
わりと調子よくて、ディタ飲んで、お茶飲んで
そのあと生中をおいしく飲んだりできたんだけど
途中でちょっと限界が来たりとかして
たまにぼーっとしてたら心配してくれたり
いろいろ結構気遣いしてくれてやさしかったです

あーそれからあんなに結婚したがってるのは、周りがどどっと結婚したかららしい
でも仕事の話聞いてたらそれじゃ絶対結婚できない…と思った
残業は多いし給料少ないし…
まーあたしは今そんなこと気にしないけど


あと悟ったこと…これ結構前途多難w
案外ガードが固いような気がしたというか
あたしなんか相手にする気ないな?って感じというか…
まー当然かかわるようになったのがつい最近だし
だから分かるんだけど
こっちだけがスキなんだもんね
もうちょっと打ち解けて、存在感を出したいなあ…と
ああ見えてああいうタイプって仲良しの女子多いしね


でもまあちゃんと距離はじわじわと詰めてるでしょう
夏だけど…そろりそろりと頑張るかー
性に合わないからどこまでガマンできるか心配
でも玉砕するのはもう嫌…
これでだめだったらもう立ち直れる気がしねえや
年齢的に考えても…
あたしくらいで手を打ってくれたらいいのになーとなんともマイナスな考え


いろいろ考えあぐねつつ、満喫しつつ、頑張ります