月曜の朝はよくこちらで作業をしている
というのを学んだので、とりあえず姿は確認して
ちょっと安心?する

13時からの会見のためなんばへ行く
取材が終わって、1人だったので面倒だし
会津やでたこ焼き食べて、ふらふらと歩いて
なんばから戻ってくる
ナカヌキヤに寄ったけど、クリニークのマスカラはなし
どぉらんでもなかったから、普通に行くしかねーな、百貨店
ルナソルは液が多くて塗りにくくてどうもいかんわ


戻ってきて原稿かくかーとかやってたら
センセイを通じて、気になる人からの入稿のお願いをされる
おまえ…メールとかあるんだから自分でしてこいよ!
と思いながら、なんかこれまで送ったメールが
高圧的だったとかうざかったとか
そんなアレだったかなとかあれこれ想いをめぐらしつつ
メールで原稿を先方に送ったら
それと入れ違いでこれまでのメールの返事みたいのがきた

ていうかあたしが送ったのは初メールだったし
今まで直接やり取りしてなかったから
ごあいさつ的な内容と業務のことくらいだったわけだけど
2通目で、昨日の話をいろいろ回りから聞きましたけど
楽しかったですかと問いかけてたから
そっちの返事できた
仕事関係ねえしw


あとからちょくちょく珍しく仕事の用があって
(入稿頼まれてた記事のキャプション付け忘れてたりとかね!)
何度かメールしたんだけどわりとちゃんと返してくれたり
(内容はバッティングのコツとか)
あーよかったというかんじ
でもあたしもやっぱりがまんがきかないもんだから
ついついくれたメールすべてに返信してしまうのよねー
暇といえば暇だけどやることいろいろあるくせに
のぼせあがっちゃって、俺のバカ!

しかも今日初めて返事きたってのに
こんなにやり取りせんでいいだろうっていう…
もちっと押さえときゃよかった
まんが貸して下さいとかwww
まーでも向こうに
「やたら親しくなろうとする理由はそ れ か」
と思われたら思われたで、あざむくにはいいんだけど
(あざむかなければならない理由はないが)
最近の妙齢の男子は皆草食だからなあ
がっついてるかんじが出たらひかれるんだよ…!
はー手が付けられん

これでちゃんと返事かえってきたらうれしいけどね

でもまんが持ってるかどうかだからなあ(結局そこ)


だけどこれで今までよりプライベート感はあるというか
次ご飯行ったらこないだより親しくできる気はするし
向こうもそう思う…と思う…!
生理痛で、クリスタ長堀の真ん中で
できもしない新体操 床 みたいのをやりたくなるくらい
むずむずするいかんともしがたいつらさがあるんだけど
それも精神的にはやわらぎそうです


仕事しようと思って取材依頼の文面読むんだけど
なんであんなみんな文章ヘタなんだよ
終わり方の「です」と「である」とまぜるな
主語と結びが対応してない文章寄越すな
あたしもブログはいつも心に思い浮かんだまま書いて
大して推敲しないから「ほんとにお前記者かよ」
て思われるようなひどい文章をそのまま垂れ流してるときあるけど
いろんなところで見かける文章てやっぱり
ときどきびっくりさせられるよー
国語教育大事やわー