負のスパイラルライフ

日記を読んでると、まわり軒並み負のスパイラルみたいな状態ばっかり
体調崩してたり、ストレスとか、情緒不安定とか…

あたしも例に漏れずそんな感じです
先週の今ごろなんてワクテカしすぎて眠れなかったのにー
先週の今日にもどりたぁーい!!
(いつもの病気)

ディズニーはもちろん楽しかったんだけど
その余波でとても疲れています
一応翌日は休んだけど
それからまあずっと仕事だし
しかも…仕事があんまりないっていうのがまたストレス
微妙なところなんだけど…
精神的にビクビクするので嫌
ちゃんと仕事があって忙しくしてるのが一番いい
おいしい仕事したくせにほかの仕事してないの?とか
そんな視線が痛い
(誰も思ってないだろうけど)
別に必要な仕事ではないからね、この場合
ほかに優先すべきものは沢山あるし

でも今日はやっと取材の手配ができて
わりとボリュームのある記事が出せたから、まあよかったかな
来週の予定もかなり埋まったし

私的な予定なんて埋まらないほうがすきなくらい
それを埋めることに躍起になったりは絶対しないあたしだけど
仕事だけは別
とにかく埋まってくれないと困る
自発的に動けないタイプの人間だし
企画力あげるなんて言ってちっともできない
でもヘタに動いて会見蹴るとかなるのも嫌だし…
そのへんのさじ加減が一番難しいです


まあ、ストレスとしてはそんなところ
ちょうどディズニー前後にたいした仕事がなかったから
そんな良心の呵責にやられてた感じ

あとは、やっぱ一人でああいうとこで仕事するってことも
これまでなかったし
新幹線乗りなれてないし、一人長距離移動だし
いろいろ気を張ってたところも多かった
楽しかったけど、最後は新幹線に100分余分にカンヅメだし
そんな無駄に疲れることなんかまでオマケでありつつ…


食べるご飯や時間帯もいつもと違うようになってたから
2、3日でも結構キツいもんだなんだよね
実家暮らしのあたしにとっては

ただでさえ、姫祭り期間で体調良くなくて、免疫力おちてたもんだから…
実は旅行中、ずっと頭痛が治らなかったりしてたしね
2日目は元気だったけど、初日なんてかなりつらかったのよー…

幸い天候がよかったから、風邪ひいたりなんかはしてないんだけど
今は胃腸の調子がね、また今ひとつなんです…
たってられないくらい痛みが、とかそういうんではなくて
とにかく張ってるっていうか、なんだろう…
不快感って感じかなー

あとはもういい加減自分の体が太りすぎで、重い…

胃潰瘍系の痛みなので、食べたら痛むのではなくて
あたしの場合、空腹時に胃が痛くなるのよね
んで、食べたら治るから、常に食べたくなるし…
そしたら太って、んで体が重くて不快…また食べる、
みたいなのの繰り返し
ヨーグルトと市販薬で最近は1週間程度でだいぶ良くなるから
今回もそれを試し始めたところだけど
それをすると、ヨーグルト沢山飲むせいで
おなかの調子がねー…グルグルってなるのよねー
じきによくはなるんだけどさ
ま、季節のかわりめってこんなもんよね
体がついていかない
だってちょっと前まであんな寒い寒いって、まだ厚着してたのに
いつのまにか、コートすらいらなくて
ジャケットだけとかで過ごしててさ…

まあ、少しずつ現実社会に復帰していくしかないか
ってもう1週間経ってんだから、しっかりせい!


つーわけで、最近書けてなかったけど
普通に仕事行って、生活しております
ただ、疲れるし、起きてると胃や腸が気になったりして気持ち悪いので
すぐ寝たくなっちゃうのよね
そうすると、朝早く目が覚めちゃうのでそれはそれでイヤ
たっぷり寝たいのに、目がさえちゃう…
今日はモンスターズインクのオープニング中継みたいのとか
いくつか見られてよかったけどさ


早く元気になりますよーに
みんなもね!