20090409-10TDR記録

普通の日記に起こしたんだけど
折角なのでこっちにもうpしておきます
自分用メモやねん


4月9日
緊張して眠れず4時に目が覚める
頭痛がすっきりしてなくてショック…
耳鳴りもするしー…
生理にばっかりクスリが効いてるからかしら
仕方なくHDDにあるディズニーの番組とかみながら
1時間ほどごろごろするも…
5時になり起きて着替える
荷物を持ち、55分に出発
新大阪までも眠れず…もうお日様が高いです
まぶしかったー

新大阪に着き、本屋に入ったりトイレに行ったり
おにぎりを買ったりしてると時間が近づき
のぞみに乗り込む、窓側♪
ipodとご飯を用意して京都までに食べる(早い)
隣に京都から女性が乗ってくる
おっさんが乗ってくるよりは気分的にいいけど(すまん)
結構お香水が・・・くちゃい・・・
品川で降りてったけど、ビジネスなんだろうなあ
何度も何度も席を立って、電話しに行ってたみたいだった
たばこ吸って帰ってこられるよりはずっといい

すぐに岐阜羽島通過、あっという間に名古屋・・・はっやーい!
起きてから4時間経っても頭痛が一向によくならないので
8時すぎにまた薬を飲む・・・効いてくれー
それにしても眠れん・・・せめてと思って目を閉じるけど・・・
でも外を眺めてるといろんな桜が見えていいね
富士山が見えてきてうれしい
すっごーいやっぱでかい!
携帯で写真を撮り、ママンに「フッジッサーン」というメッセージをつけて送る

治らんまま眠れんまま新横浜、品川・・・山手線沿いに東京タワーなど
東京の象徴的なものがいろいろ見えてきて、東京だぁとテンションが上がる
10時すぎ、東京に到着
ホームの出口の位置表示が見つけられず、行った方角が逆だったり・・・
荷物あるのにウンザリ
でも行くべき出口は分かってたので、そこからは迷わず
ずーっとムービングウォークを行く、長い・・・
そして、深い・・・
いっぱいいっぱいディズニーリゾートの看板があるのでわくわくが増す
そして地下4階くらい?の京葉線
エスカレーターを探して奥へ奥へ行ったからか
ぜんぜん混んでない・・・乗りたかった快速にすんなり乗れた
超空いてるし・・・不安になるくらいw
八丁堀、新木場(スタジオコースト?)・・・葛西臨海公園を通過したら
いよいよ見えて・・・キターーーー!!!!
なんか意外なアトラクだったように思うけど、忘れた!
いつもだったら、やっぱデレラ城とかスペマンとかが見えるんだけどね
そうではない何かから見えたような気がする・・・
もうそのときのあたしの表情ったら!
一人とは思えないほどニラニラしてたはず・・・恥ずかしいw
でもそんなの吹っ飛んじゃうくらい、やっぱ来たかった(というより
帰ってきたかった)場所だから・・・うれしい
ほんとに一人で来ちゃったんだー・・・わぁー・・・
10時半すぎに舞浜駅にとうちゃーく!
着いてスグ、ママンに興奮して報告の電話
めちゃめちゃ暑い・・・www
なんでか日焼けとかまったく考えずに来たなあ・・・しまったー
でももはやどうでもいいwww

ランドまでの道のりで、ちょっと写真撮ったりしながら・・・
ボンボヤージュに早速寄る
だってランドしか行けないから、ここでシーのもの買っておかないと!
でもシーの一番欲しかったグッズ(フードコラボアートのもの)が
案外ない・・・人気商品だから品切れだとか・・・
あーやっぱパーク行かないとムリかー
最悪ミラコのミッキランジェロ行くか、とまで考えてあきらめる
しかしこのお店のにおい・・・ディズニーににおいだぁーーーー!
家にパッケージして持って帰りたいよ!

そしてついついランドのグッズにも・・・空いてるし、もうここで買っとくか!
って感じで・・・ほいほいと・・・かわいいカバンとかサリーの携帯ケースとか!
いきなりここで2万使うw
すごい荷物で受付のあるランドホテルへ向かう

ほー初めて正面に来たよーすごい・・・
ちょっと正面の写真撮ったりする、すでに取材クルーの撮影風景もちらほら見え・・・
ビビディバビディブティックで魔法をかけてもらった姫様がいっぱいいるw
迷いつつ中へ・・・3階の宴会場って言われてたけど
入ってロビーへ続く階段上がったところが3階なんだね
担当の方が出てきて、30分ほどかけて説明を受ける
ナニナニ、シーのほうも取材できるのか?!
夜はシルクドゥソレイユね・・・ふむふむ
いやーじゃあかなり忙しいね・・・
しかもすごい資料がたくさーん
そして一眼レフ持って・・・あー大変
一人だと荷物多いなあ

とりあえず宿泊手続きまでは荷物を預けて・・・
12時近くに、いよいよランドにインパ!
(取材で行ってるのに「インパ」て言うヲタもなかなかいまい)

入った・・・けど、アレ?時間帯がびみょうだからか、エントグリしてなーい
さびしい・・・ホセパンに会えるの楽しみにしてたのにぃー
でもパークは空いてる印象、そりゃそういう日を設定するよね
テレビクルーはみんな5、6人のスタッフに、かわいこちゃんのレポーター
という大所帯なので独り身が余計浮くというかつらいぜ・・・
でもがんばる!
というかまずワールドバザールだよ!
大好きなあのラグタイムがかかってるよぉー!
早速お店めぐりから・・・
でもさっきボンでほとんど買ってたんだ・・・

ワールドバザールを抜けると城が見えてくる・・・うわーんかえってきたよー!
と思ったら仕事で知ってる某パークの方に会う
うわーこんなところで会うなんて!
ちょっとほっとしたw
そして・・・やっぱコレからよねーっつーわけで
モンスターズインクライドアンドゴーシークに
いっぱい並んでるけど並ぶの?よくわかんない・・・と思ってたら
体験だけはスグだった、まじですぐ!FPのところも誰もいないし・・・
並んでる人たちは撮影待ちのクルーたちでした・・・

作品以外の事前情報はまったく仕入れず行った
そして1回目の正直な感想は・・・

え・・・これだけ・・・うそん・・・なんという子どもだ○し・・・

と思ってしまったwww

ライドの動きはぐるぐるしてて面白かったんだんけどさ

まああとから見事に評価は覆るんだが・・・このときはそんな印象w
映画をあんまり細かく見てなかったからだろうね
ハニハン大好きなんだけど・・・あれはズオウとヒイタチのシーンがすごく
サイケで・・・
バズは目に見えてシューティングのスコアが出るから分かりやすい
それに比べるとちょっと・・・弱いかなーっていう感じ?
だけど、よく考えたらバズなんて、ただ点数出るだけで、たいしたストーリー性ないし
それを考えるとよくできてるアトラクだった
出たところにある新しいストアがいいね
ピクサーものって正直あんまし得意ではなくて
(いやでもトイストーリーも見たしリトルグリーンメン大好きだけど)
だからグッズはあんまり買わないつもりでいたし
まあ実際、そんなにモンスターズインク関連のグッズは買わなかったけど
でも絵柄が結構ポップな感じでかわいいのが多くてさー
思わずいろいろ買っちゃったw

しかしお腹すいたー
ってわけで、プレス用に開放されてたプラザレストランで腹ごしらえ
ああ、ここでも孤独が身にしみる・・・
みんな取材なのにきゃいきゃい言って楽しそうだ
俺はこんな夢と魔法の王国で一人・・・
まあ、もう両手で数えても足りないくらいここには来ているし
一人での楽しみ方もわからなくないから、いいんだけどね
(一人でもテーマパークを楽しむ人のスレを参考にさせてもらいました)
けどちょっとだけ帰りたくなったwww

13時半くらいまでいて・・・どうすんべーと思いつつ
とりあえずファンタジーランド方面へ
もうなくなるミッキーマウスレビュー見ようかと思ったけど
時間が中途半端でやめる
スモワが5分待ちだったので乗ってみる
家族連ればっかwww
でもママンと子どもの2人とかも多いから、案外浮かない・・・?
1列一人で乗るとかいたたまれないwww
写真など撮りつつ、次の予定ばかり考えてしまってね・・・集中せい!
それでもかわいい・・・
あたしの大好きなポップアートの原点と勝手に思い込んでます
モンスター〜のアートワークもちょっと似てるの、メアリーなんとかさんの世界観に

そのままホンテも行くことに
ノーマルバージョン乗るのとか何年ぶり・・・?
ここんとこずっと、ハロウィンハロウィンクリスマスハロウィンその直前(休止)
とかできてたから・・・ぜんぜん普通のやつ乗ってないはず
久々のノーマルホンテは・・・
あの正直すごく味気ないですwwwジャックが好きだから・・・
しかし一人バギーはなかなか勇気いりますなw
面白かったけど

そしたらもうジュビレーションの時間ざんす!
プレスエリアがあったのでそちらへ
まあでもうちはたぶん書かない・・・スペース的にモ社と
シルクとランドホテルしかかけないだろう・・・
ジュビの飾りまだ25周年だしな
とか思いつつ、エリアがあるならそこで、つーかんじで
ほとんどテレビクルーが占拠してたので
用意されてた脚立に乗って城バックにガチで写真を撮る
天気いー、あつーい・・・
でもとてもよく撮れた
しかし音楽聞こえてきた時点で、取材で来てるくせにウルウルきちゃう俺ってw
ミニーのフロート見えた時点で涙wwwちょww俺自重汁www
何泣いてんのwww自分で笑えたw
ジュビよりドリパレ派のあたしだけど・・・泣ける・・・
最近だめだわーショーパレ見るだけで泣けるってどういうこと
夢への希望がでかすぎるから?現実との落差?
日焼けを気にしつつ・・・スティッチポジで停止
あースティッチ好きじゃないのに泣けるよぉぉ
そしてミキ様ぁぁぁあ
45分くらいまでそこで取材

そっから涼を求めて・・・ちょっと爽快な感じのアトラクへ行こうと思い
ビッグサンダーへ行く
これ一人で乗れる日が来るなんて・・・
おおきくなりましたよあたしは・・・おかーさーん!
昔はあなたたちにムリやり乗せられ、本当に本当にいやでいやでたまらなかったですが・・・
今や大好きなアトラクですよー
(バンビがお父さんやお母さんに語りかけるイメージで)

一番後ろか3台目くらいだったのでわりとはやーい
そして景色がいい!
ディズニーきたって感じがして大好き
気持ちよく叫んだ

続いてまだまだ暑いので、スプラッシュへ
一番後ろに一人だったのでさすがに怖かったw
あーこの水のにおい・・・
とびこみたいくらいw
ハロウィンのときの一番でかい土産もの袋がちょうどあったので(なんで?w)
それに全部の荷物を詰めて、カメラも水しぶきから守る
でも一番後ろだったから思ったほど濡れなかった
やっぱりあれは一番前とかだとすごいんだなー
で、フジモンのまねして素の顔で乗って人さまとの写真に写りこんだw
一人で乗ってるくせに素の顔ってあかんなー
もうちょっと普通に楽しむべきやったね
でも案外素の顔でいけました、まあ慣れてるから?
気持ちよかったー!

ちょっと時間あったのでレビュー見に行く
がらがらやないけw
でも音楽好きやし、何よりホセパンが見られるから大好きー!
大満足でした
ああ、なくなるのはさびしいよなあ・・・こういうアトラクは残すべきだよぉ

そんで、16時15分からの回のワンマンを見に行く
これは、ランドに来たら絶対絶対見ないといけないショー!(自分の中で)
15分まえで滑り込みー
ちょっと夕暮れで電飾っていう中で見るのも綺麗よ
もうオープニングのイントロから超アガる!特別なんだぁ
最初のミキしゃん出てきた時点でもう泣けてくるw
ピーターパンとかもそう・・・一人で泣いてるw
シャイニングでせり上がってくるミキたんでもそうだし・・・
感動ポイントが多い
音楽も好きすぎるー!普段聞いてるもんw
もー踊りたくなった(踊れないけど)

で、キャストさん入れてグッズ撮影をさせてとモ社ストアのところで頼んでたので
それをするためまたモ社へ行く
時間ないのでささっとフライドポテトで腹ごしらえをして、今日はランドをアウト
はやいなー
でもホテル行ってシルクの取材しなきゃいけないのでね・・・
また明日ね!


ホテルへ戻り、宿泊手続き
4階の・・・マーカンの正面みたいなところ?
横部分つったらいいのかな・・・
部屋からは、ランド駅が見えました
イルミネーションがきれいよ
エントランスの音楽が聞こえてくるのがうれしいねえ

ゆっくりしたかったけど・・・荷物整理とかいろいろやって
まあ荷物っていうよりお土産なんだけどさ
誰に何を渡すとか何が足りないとかそういうチェックをして
んで、シルクの時間に間に合うようにホテルを出る
場所がよくわからんので出たとこにいる社員さんに尋ねて・・・
一緒にアンバ行きのバスに乗ることに
そっから歩いてすぐなのね

初シルク・・・どきどき・・・
クラウンがいていきなり楽しい雰囲気
そしてスタート・・・幕がふぁさーっと落ちて・・・
すごいなー!
すごいセット!
これは金かかってる!
そして出てくる人出てくる人いちいちすごい・・・
もう何がすごいのやらわからなくなってきて麻痺w
あれ俺も空中ブランコできたよな?みたいな・・・
一人だったけど思わず「うぉぉぉ」「スゲー」と声が出る、しゃーないよねw
もはや感動のメーターが振り切れてしまって何がなんやら・・・
でも演目的には、U■Jのファンタスティックワールドで見たやつの
すごいやつとか、みのじがやってるチアのすごいやつとかw
まあ、一応まったく未知のものってわけではなかったので
そういうのもよかったかもしんない
チャイニーズポール?とかいう、のぼり棒みたいのと
トランポリンを組み合わせたやつは初めて見たのでスゲーと思った
演奏が生なのも迫力あってよかった
お腹すいてたけどそれも忘れちゃうくらいでした
正直ゼッドについての解釈はよくわからんが・・・w
まあでも高い芸術性は感じたし、行ったらやっぱ見とけって感じ?
ただやっぱウチ的にはない袖はふれないから・・・w
時間的な余裕もないしねー・・・どうせならパークで、っていう家だし

終わってから記念撮影とかがあって・・・
21時半くらい
そのあと一応懇親会があったんだけど・・・もうすっかりくたびれてしまってたし
会社からあたしは一人で来てるからちょっとなーってのもあって
遠慮させてもらうことに・・・

アンバのほうへ移動してそのままピアリを通って舞浜駅
ああ、こういう位置関係か・・・いつもクルマでしか行かないからあれだったけど
やっとわかったわ・・・今度はアンバ宿泊でもいけるかも

ピアリに入ったらストアのリゾート店を発見!
こんなとこにあるのか〜ナニナニ、リゾート店限定グッズ・・・だと・・・?
これは寄らざるを得ない
限定じゃないグッズまで買うorz
ファンタミリアのカード持ってくればヨカタorz

ご飯食べてなかったから、舞浜駅のコンビニでざるうどん買う
あったかいもの食べたかったけど・・・お湯わかすとかめんどい・・・

そして歩いてランドホテルまで、うん、ぜんぜん歩けるね
ああ、夜景がきれいだよ・・・お城がみえるよー
お土産はあさってには着くように送るから
マーカンに寄って(ランドホテルのショップ)最後にどかっと買い物
お菓子とか・・・買い忘れてた人のお土産とかを見繕う
きんちゃくをまたしてもいっぱい買っちゃった
あたしのかばんの中は小学生かってくらいディズニーのポーチと
きんちゃくだらけです・・・ペンもクリアファイルも・・・w

22時半前くらいにお部屋へとうちゃーく
はぁーすっかり疲れた・・・
宅配用のランドホテルオリジナルwの箱を持ってきてもらってたので
報ステなんか見ながら荷物を箱につめたりとかして・・・
なんだかんだいっぱい買ってるわーけど回れたらあしたシーも行こう
なんつって考えつつ・・・テレビ見てざるうどん食べる
ざるうどんのおつゆをテーブルにちょこっとこぼしてしまい
イスにもすこーしだけ・・・ぽとりと・・・うわわわわぁぁぁあごめんなさい!!!
て思ってイス見たら、これまでについたと思われるシミだらけでした・・・
いやでもほんとごめんなさい・・・きれいに抜いたと思うけど・・・
大人一人で泊まってるっつーのに・・・

外からエントランスのエリアミュージックが聞こえてきて、醒めない夢を感じさせる
あまりにうれしかったので、ずっと窓開けてたw
窓は防音がしっかりしてるね、閉めるとぜんぜん聞こえないの
外の風景もちょっと動画で撮ってみたり・・・
まあ、ほんのすこうししか窓開かないんだけどね
でもリゾートライナーの発着が見えるのとかうれしい

音楽は、ニコ動で拾ったやつそのもの!
網戸あればもっとよかったんだけど、虫入ってきたりしたらヤなので閉める
結局23時半までかかってることが判明

あとは・・・関西のナイトINナイト枠でアメトーークをやってたので見る
途中でお風呂へ・・・
面倒だったのでお湯はるつもりなかったんだけど、ホテルの水勢がすごいので
アタマ洗ったりしてるうちにためられた・・・よかった
ざぶーんて入ったらやっと頭痛がすっと出て行く気がした
(実はずーーーーと悩まされていたのだよ・・・)

姫期間に突入してしまってたのでちょいと緊張感もあったけど
すぐにぐっすり眠った・・・
一日目終わり


翌朝・・・ミッキーのモーニングコール前に目が覚めてしまう
7時半前にかけてたんだけど・・・時間は6時50分くらい?
目がさえてきたのでもう起きちゃおう!
今日もすっごくいいお天気!
昨日よりずっと体も元気なので、ヨカッター!

昨日と同じかさらに暑くなるなんて・・・と思うとややゲンナリもするけどw
空がすかっとしてて気持ちいい
音楽は7時から鳴ってました

準備もできたし、8時前にご飯を食べに宴会場へ行く
朝だから一人で来てる人も多くてちょっとほっとする
おかゆがあったら和食にするつもりだったけどなかったのでいろいろパン
スープもあったしよかった
昨夜もうどんだけだからお腹すいてたしなあ・・・
しっかり腹ごしらえ!
時間があったのでゆっくりと紅茶をすすり・・・(すすり?)
30分少々でご飯を済ませ、パークと逆側のエントランスへ出てみる
車寄せの向こうには、魔法使いの弟子のミッキーたちの噴水!
そしてアリスのお庭・・・あー気持ちいい!最高!なんて優雅なの・・・

部屋へ戻りママンと電話とかして、詰めた宅配荷物を持って行ってもらう
お部屋で会計はしてもらえないので(そりゃそうだ)あとから宅配サービスへ
ちょっとばたばたしつつ片付けて荷造りを終わらせてチェックアウト
またすぐに来るからねーーーー!
デリバリーは箱代、手数料、宅配料とで2200円・・・結構しますね^^;

ホテルを出てバスに乗り込み、本日の取材一発目、シルクのバックステージへ
貴重な体験ですね
テレビクルー2班、ラジオ新聞に分かれて、ここで初めてほかのマイノリティに会う
一人っぽい若い女性がいたので声をかけてみる
北海道のFM局DJさんだった
インディー担当だそうなので、モノブライトやらサカナクションの話をしたら
とても驚かれる
大阪でそんなに人気だなんてーと喜んでいた
東京のバンドよりは地方のバンドのほうが、大阪人はきっと感情移入できて好きだよねw
そんな感じで話相手を見つけてうれしかった・・・

バクステツアーは「おおおー」という感じ
いろいろ興味深かった
すごく上のほうとかも上らせてもらったけど、足場がしっかりしてたら
ぜんぜん問題なし、下はスケスケで丸見えだったけど・・・うん

一時間半ほどで終了し、解散
あとホテルの取材が残ってたんだけど、午後からしかできないので
それまで・・・シーに行こう!と決めてお姉さんと別れる

リゾートラインに乗るでー楽しいでー!
そしてシーについたでー!
金曜なのにガラガラw
アクア前でグリもしてないw
ピノキオ一味は中で見たけど

ミラコ下のショップ・・・ガッレーリアで買い物
ジオラマセットがあって超ほしかった・・・全部で3万くらいやったかな?
ちょっとずつ集めたいなー
やっとドナルドダッキーのお風呂おもちゃを発見!
こけしのミッキーミニーのストラップとか、かさばらないものをいろいろ・・・
でもフードコラボものはまだブックカバーがなーい!
「文具を取り扱っているお店に集約してる」と聞き
「じゃあイルポスティーノですね」っていうワンデーの記者も少ないだろうなw
どんだけヲタなんだw
あとはあの・・・D24置いてある店とかもちらりと見て
そっから逆方向でザンビとかある、イルポスティーノへ
そこでやっといろいろ見つけて・・・すっかり重くなってきたw

おじさんの店にも行って、出るとドリカンやってた
でもあんまり真剣に見る気になれずwナビやタイムで見すぎたw
昼時なのでご飯にしようと思ったけど桜は混んでてやめ
ケープの方行ってバーガー食べようと思い、クックオフへ
家族とはぜんぜんこっち方面最近来てないな
今度つれてこようと思った
くまっちょ(ダッフィー)がグリしてた、かわゆすーーー!
そしておばさんの店だけがものすごい盛況ぶりでワロスwww

ご飯を済ませて、せっかくこんな奥地まで来たし・・・と思い何か乗ることに
でもいくらなんでも一人でアクアトピアとか悲しすぎるし吐くww
インディも遠い・・・というわけでジャーニーに行くことに
空きすぎ・・・5分まち・・・FPやってないもんw
そしたらなんと一人でテラベーター乗せられたwうわーwww
一人で何乗るより怖かったよw
乗る場所を誤った・・・一番後ろだったせいもあって、内海のほうしか見えず
しまったー・・・しかも思わず「ふおおおおお」って言っちゃったw

次は落ち着いて旅を楽しもうと2万マイルへ行く
大きなリハブのあとしばらく乗ってなかったかなあ
こないだ10月にインパしたときリハブ中やったし・・・
欧米人ファミリーと乗り合わせて、一番前に一人
どんどんリハブするたび分かりやすくなってるように思える
すごくよかったー!
没入感がすごいよーあのアトラク大好き

マーメイドラグーンとかロストとかアラビアンコーストも行きたかったけど
遠いので今回はパス
火山より奥には行かなかった

シーをアウトし、ランドホテルへ戻って取材スタート
指定された部屋へ行くも、テレビクルーが多くて・・・
新聞どうしだと、自分はこっち撮るからあっち・・・
みたいにできるんだけど、テレビは撮ってる最中は入れないしね
しかもやっぱどっちかっていうとテレビ優先っていうか・・・
何回行ってもバッティングしちゃったときついに
入れ替えどきだったから「3分ください」つって入れてもらって
ささっと撮影して出てきたりとかw
でもやっぱり景色がすばらしかったー
あんなところ泊まりたいけど・・・25万ねー・・・

そしてようやく取材を終わらせ、15時くらいに本日初ランド
あと4時間・・・長いような短いような
とりあえずモ社に乗る、あーなんか乗るたび面白くなる
作りこみ要素がすごい・・・そんで、やっぱ毎回発見があるし
反応が違うから何度でも楽しめちゃう!
一回目はどうもすんません!って感じ
ハリーハウゼンサイコー!

他にもいろいろ回ろうかどうしよう・・・と思いつつ・・・
ウィズイン見る気もあまりなく・・・
とりあえずファンタジーランドの方角へ行ってぶらぶら
ティポトルタの店が空いてたので買ってみる、おいしかった
熱い!w
時間あったのでまたワンマン見に行く、しかもおんなじ時間帯のw
そしたら今日は風がいやに強くて寒い!!!!
そして前の方だったけど斜めから見たからみづらかったw
やっぱり後ろの正面がいいねえ
2日も続けて同じ回でワンマン見られるなんて、なんて贅沢なんだろう
でも格段に感動が薄れるwww
やっぱ1インパに1回がいいんだな

体がひえてきたのでプレスルームへ戻り、上着を取り出す
どんどん寒くなるパーク・・・
ワールドバザールでまたうろついて、ミニーのブローチを買う
ほかのアクセは・・・みんな持ってるwww
バンドがワールドバザールど真ん中で演奏してた
「ベアーネセシティ」やら「お砂糖ひとさじで」やらやたらわたし好みの渋めの
選曲をしやがるから最高だったぜ
そんでまたモ社乗って・・・
なんとなくカリブに乗る
一番前の列に一人で・・・
落ちるとことか結構びくびくしてたけどぜんぜんだった
モンスターズインクはなんだかんだで4回乗ったかな
記憶に焼き付けておこうと・・・
初日ももっともっと乗ればよかったよ
もう大好きになっちゃったー!かえってまたちゃんとDVD見ようと誓う
(それでさらにはまることに)

18時すぎのウィズインを見ておこうかと思ったけど風キャン・・・
寒すぎるもんねー!いっぱい服持って来ててよかった・・・

時間ギリギリであせり始めつつ、トイレ行って、パンギャラクティックピザポートで
ピザ買ってファンタジーランドへ陣取る
ダンボのすぐ前、ホンテの正面
ここなら出てきてすぐのエレパレが見られるよ
新聞の上にストールを引き、靴を脱いでピザ食べながら
一人でパレードスタートを待つ(もはや敵なし)
ああーファンファーレとスピールだけでもう泣けてくる・・・
夢のときはもう終わり、でも最後まで存分に楽しむ
シンデレラきれーい!
またグレードアップしてるようにも見える不思議・・・

終わってママンに中継電話入れつつパレードを追っかける形でアウト
さよならもう二度と体験できない2日間・・・
ごみを持っててたたむのがうまったという理由で懇意にしてる広報さんに
「まるでカストーディアル並みですね」と言われ
「わたしあんなふうに水や落ち葉やほうきでミッキーなんてかけません」
つったら、あれにも実はパークで描いていいかどうかのテストがあるって
教えてもらった
そうなんだーたしかにヘッタクソなミッキーはゲストの前に晒せないよねw
あいさつしてパークを出る・・・ありがとうディズニー!

すんなり駅について20時半ごろの快速で舞浜をあとに
すぐ東京駅について、またうんしょうんしょとムービングウォークを歩き
トイレに行って、新幹線へ乗り込む
最終ののぞみ・・・
無事に出発し、品川へつくと・・・
なんでこんな停車するの???

21時20分(つまり東京出発時刻)に小田原で人身事故?
まだ救助活動?
そのあと実況見分?現場検証?するからだいぶ時間かかるって??
なんで???


気付いたら90分、品川から動かず・・・
寝てたけどさ・・・
家族に連絡し、払い戻しはないけど接続もなさそう(最悪パターン)
ということで、迎えに来てもらうことに
新大阪に着いたころには、1時半・・・
23時45分に着く予定だったんだけどな・・・
2時半に帰宅、3時半就寝・・・

これならパーク閉園までいられたじゃん・・・

とか思いつつ・・・
最後はびっくりするような体験までついてきたのでした

おしまい♪