たくさん食べて眠りなよすぐ明日が来る

年度末オワタ

商売関係でもないし、特に何ということもない年度末
フレッシュなことも何ひとつないしな
あ、でも今月、定期代も含めて
珍しく10万以内でおさめたぜ!
知ってのとおり(とおらない)あたしは消費マインドが超旺盛で
一人で日本経済を牽引する勢い(うそ)だったんだけど
今月はさすがに…
ま、来月を見越しての話もあるんだが
(上司の結婚式等もあるしねー)
今年入ってからのつかいかたがひどかったというか
服代がパねえことになってたから…
今月はその服飾費を超おさえたからなー
今年は去年みたいにバカスカCD買ってないしw
ちょっと今月は頑張りました



てことで頭痛がいまひとつすっきりせんまま出勤
電車がちょっと遅れてたらしく
いつもよりひどく混雑
「おろしてくれええええええええ」
「もうこんなせいかつはいやだああああ」
と発狂するのをすんでのところでこらえる
仕事はぜんぜんヤじゃないですが
通勤だけは嫌いです


そんなまんま会社へ着き
ジェットスピードでさまざまな仕事をこなし
正午前の約束にあわせ、U■Jへ
今日は行ったらアカン日やったね
環状線は遅れとるし
しかも8周年…
でも実は見込み違いで
今日が一番春休みで混雑するかと思いきや
そうでもないみたいな感じだったらしい
ま、U■Jにしたらかなり混雑してたけどね

そんな中、ショーの取材などをする
で、打ち合わせと称していつも中で
メニュー取材がてら試食みたいな感じのことをするんだけど
今日は混雑がひどいので、そのへんは遠慮して
広報さんとシティウォークでご飯
食欲旺盛なアラサー女子
まあいつもどおりだらだらしゃべり
ちょこっと打ち合わせをして
今度は次の現場…


つってもそのとなりにあるテレビ局なんだが^^
Aメリカザリガニの特番収録にお邪魔する
ワンテーマで60分ぶっ続け漫才
すっごく面白かったー
隣にいたスポーツ紙の兄さんとあたしは
サクラかって思うぐらいのゲラっぷりで
本当にたくさん笑いました
面白かったー
金曜深夜に放送だそうです
だからこれも明日朝イチで出稿せにゃならん
ほんまは今日中やったんやけど
いや別に書けるんやけどっつーかもう書いたけど


このあとさらに仕事
またしても環状線で、大阪を過ぎ
桜の名所沿いのホテルで
○ちゃんとYしもとのイベント
J長K長とか来てた
やっぱ井上さんかっこええ
Nンスタイル面白い
Mンスターエンジンの人気ハンパない


とにかくずっと人の多いところを回る取材で
途中、Aメザリの漫才見て笑ってたせいか
いったん頭痛が治ってたん!
SUGEEEEEE!
と思ってたんやけど
またぶり返し…

帰りはホテルからのバスの中で頭痛薬を服用
そして電車で爆睡
最寄り駅についたときはまだ治ってなくて
昨日よりしんどいわーやったんやけど

ご飯食べてお風呂入ったらほぼ治ったお
すごいお

んでフロあがってきて、原稿をシコシコ書いておったと…
地味に年度が終了したと


春から芸能・文化担当になって1年
最近ようやっと、ちょっとしたカジュアルさを混ぜつつ
新聞紙上で出来る限りのやんちゃっぽい文章もたまーにひそませつつ
それを短時間で、書けるようになってきた

まあ一応今年のテーマは
「語彙力と企画力の向上」を掲げてはいるわけですが
(珍しく具体的)
ちょっとは努力できてるかなっつー感じです


それにしても…いよいよ入社4年目?
とりあえず「3年で辞める若者」は回避したわね
上の年次はすでに半減してるけど
同期は全員残ってるミラク
野望がなく安定志向なのか…www
まあいいことだと思う
あたしはローソンのときも5年勤め上げたし
そういうの好きです
ザ・ほしゅっこ☆
でもよく続いてます、えらい
最初はこんなふうに、頭痛とか、そのほかもろもろ
いろいろ心配してたけど
まあなんとかなるっつーか


最近また書くスピードが上がったというか
たまに発揮される集中力がすげーときとかあります
楽しいです

一応入社当初、モリモリ書いたからなあ
告知とかもすごい数出したし
やれる仕事、すすめてもらった仕事は積極的にやったつもり
取材が遅い時間帯だったときは
原稿用紙を買って、400字で書きながら帰ったりもしたっけ…

まあそういう積み重ねというか
こう見えてすごーく努力したこともあったわけです
そういうのが今結実してきてるかなーという印象
さぼってるように見えて、結構ちゃんとしてんだぜ!
大学のとき超成績優秀だったし
講義も休まず出てたからな!
なめんじゃねえ!
まじめっこなんだよ!


まあそんな感じで、新年度も頑張りたいと思います


ふぁあああ眠いので寝よう
絶対条件の仕事も終わらせたしな


つーか最近こんなずっと疲れてたのは
キューピーコーワ飲んでなかったせいだと気付いた
部屋においてたのがなくなってからだ!
今日はちゃんと飲んだ

あと、風邪ぎみなんだと思う
諸症状はぜんぜんなくて
喉痛くないし、洟も出ないし、咳もくしゃみもないんだけど
どこかうすら寒いみたいな…
実は週末もふだんより熱が高かったしなw
いつまでも寒くてユウウツです
今日だって、中にちょっとキルティングがあるっていう程度の
トレンチを着てたんだけど
まだダウンでもいいなって思ったもーん
U■Jが寒かったのもあると思うけどw

普通に21時ごろ家帰ってきたときも超寒かったし!しし!

明日は天才ちびっこ歌手を取材するのら
船なのら
絶対寒いの必至なので、明日はやっぱダウンで行くつもりだ…