ゆうべ、23時までかかってゲラをチェック
府議会担当に比べればかわいいものだ…)
帰りは、いつも使ってるクリスタ長堀
どこの入り口も閉まってて、ちょうあせった
終電早めやがった線を使ってるので
てんやわんやだよ!

0時半に帰宅し
まあまただらだらとして
翌日は午前中休みがもらえるから
今日は14時からの取材にあわせてだらだら

もちろんWBC見ながらな!


携帯を変えてから初めて
充電がまるきりなくなりました
会社帰りはほんとになくなっちゃってw
連絡ができなかったんだもんw


なんといいタイミングで、ワンセグ付き最新機種にしたんだ!
感動した!
小泉も出てくるくらい!(出てこない)

現場の天満橋へ行くまで
ひたすらずーっとワンセグ(専用イヤホンがないので、音消し)で
勝戦を視聴
もうひやひやひやひやしながら…
家を出て、最寄駅から電車に乗って
さてテレビつけようと思ってたら
ママンから「同点になった」との一報…

とにかくやきもきした

途中、地下に入っちゃって
テレビの電波がなくなったので
駅ごとにママンにメールしてもらって取得して
追加点を日本が入れたと教えてもらい

ようやく地上に出て
現場へ行くまでまたずっとテレビを見て

そしたら、もう笑ったね
電車の中と、街中のワンセグ率の高さったらw
ワンセグついてる人みーんな見てたもんw

わざわざアンテナ立てて
画面横にしてる人たちってみんなそうでしょうw


こじんまりした会見も
9回裏が終わるまで始まらなかったりw
始まってからもあたしはこっそりつけっぱなしにしてたけどw
終わってすぐ、「日本が勝ち越してて…今優勝しました!」
ってみんなに報告したりとかして
その場にいる人たちと喜んで
現場のビル清掃員のおばちゃんに
「日本、勝ちましたよ!」ってうれしくて言ったら
「まあそれはよかった!!」って声かけてくれたり

いろいろ、思い出深い1日になるなって思った
これからは、キティちゃんとかのかわいい充電器を
予備に持っておこうと思いました…


興奮ぎみにママンに電話しつつ
お菓子を買ったりお金をおろしたりして
会社へ戻って会見をまとめて
夕方は現場へ行ってそのまま帰る

今日はこの方を取材

ソロ・ピアノ=ソロ・ソルト

ソロ・ピアノ=ソロ・ソルト

いやーとても気さくでした
マネージャーさんにあいさつしてるときも
「ま、立ち話もなんですから」と応接へ招き入れられ
もらったお菓子を「すごくおいしいんで食べてください」
とすすめられ…

たくさんお話も聴けたし
すごく必死でうまくノートもとれたと思う
(滅多にテレコはまわさないので)

終わってからも、だらだらとたわいもないお話を…
明日ラジオに出られるとのことで
DJさんに、近況やマイブームなど
話題にしやすいネタを送っておくそうな(担当さんが)
それで、一緒に話を聞いて
そのメールをチェックするよう頼まれて
もうそのままインタビューを起こしたりなんかして
ずいぶん重宝がられた(出すぎたまねをしてごめんなさい)

プロのピアニストにうまくなるコツとか練習法を尋ねたりしてw
(ノルマを課さないほうがいいとのこと)
楽器やってるから、好きな作曲家も多いし
ある程度専門用語も理解できるので
そのへんはやっぱり、あたしも、持ってるなと思いましたね!!!


そっから、本屋へ寄って帰宅
気分がいいので珍しくビール(もどき)をあけてご満悦♪