GOING UNDER GROUND tour 2008-2009 "LUCKY STAR"@なんばHatch090322

長いタイトルだ…w


3月入ってすぐ、新譜のキャンペーンがこちらでもあったので
ビ■ターさんに声をかけてもらい
素生さんにわざわざきったない弊社までお越しいただいて
インタビューいたしました
そしたら、ご本人も「ぜひ来てください」って
お誘いくださるし
ビ■ターさんからもご招待を受けてましたので
(関係者枠みたいのやね)
ちょうどその日は仕事もあったし
うまく開演時間くらいに片付けられたので
お言葉に甘えて行ってまいりました

あ、だからもともと熱心なファンとかそういうんじゃないから
そういうレポを期待しないでね!


会場へ着くと、すでに開演してた
20分くらいだったので、まあ1曲2曲くらいかな?
とりあえずできれば聞きたい曲は冒頭じゃなかったから
(2ちゃんで一応セトリを調べた)
まあいいかーと思ってたけど

お席を用意してもらったので2階から見る
ハッチの2階もずいぶんなれたなあ…
今度のゼ■プの髭ちゃんだって
いっそのこと2階から見てやろうか…w
いや、でも下で踊りたい!
髭ちゃんは踊らなきゃ意味ないし
どっか遠征して踊って
大阪は2階から、みたいな
そんなぜいたくな楽しみ方ができるのが
ほんとはベストだけどね!!

そんな話はおいといて


もともともちろんあたしが取材した中では
抜群に有名だし
行ってるフェスにだって出てたし
素生さん取材できるの?スゲー!
ってなった人だったけど
実際お会いしたらすごく普通のお兄さんでねw
けど、またステージで見ると
やっぱりゴーイングアンダーグラウンドのデ■なんだね
(愛を込めた表現、2ちゃんスレタイみたいなものよ)
目の前で話をしてたメガネの兄さんが
ステージに立って、素晴らしい歌声をつむいでいるのを見ると
なんだかそれだけでじわーんときた
音楽ってすんばらしーわ!って


実は今まで、ゴーイングさんって
全然あたしは興味がわかなくてw
音楽的には、決して嫌いじゃない…
真心の甘い曲とかああいうの大好きだし
ロックバンドのラブソングも実は好きなのとっても多いし
だから、嫌いになる要素とかは全然ない

ただ…すんごくハマれるバンドかって言われると
そういうタイプでもなくて…
なんていうんだろう
すごくいい音楽だし歌詞とかもきゅんってするけど
面白いバンドではないというか…w
まあ、そもそも音楽に面白みが必要か?
って話にもなるけど
あたしはずっと、デキシーとか、今だったら髭ちゃんとか
どっちかっていうと、ファニーな部分が多くて
ファンを煙に巻くような、つかみどころのないような
そんなバンドが好きなんだよなー

それで、全然触手が伸びなくって
フェスでも、「まあいいかー」って感じで見なくって
きちんと聞いた、見たことはなかったのね

それで、取材のお話が来て、新譜で初めて
まともにゴーイングさんの曲を聞いた

ファンからは賛否両論?のアルバムみたいだけど


あたしは好きになった

いい曲目白押しなんだこれが…
まあ、途中でお腹一杯になってくるんだけどw


やっぱりこういうバンド、嫌いじゃないなーって思いつつ

取材までにちょっと時間があったし
早めに音源をもらっていたので
わりとじっくり聞くことができた
3月入ってからは、髭ちゃん取材で
そっちの新譜ばっかり聞いてたけど

久々に生で聞くその曲のいいこといいこと!
もうびっくりしたよ
ほんとに声もさわやかだし!


♪東京の空〜っていう曲とか
(トーキョウ・キャンパスってやつですかね)
丈さんの曲とかが好きでね
ていうか丈さん歌うますぎやろ!
ドラマーやのに、なんやねんあの甘い声は…
叩きながら歌うとかすごいわ
(ギターボーカルしかできないので
ドラムとか叩きながら歌うのがどんな器用な芸当なのか
想像がつかない)

だから、丈さんの歌聞けてよかった
(ラストダンス?ってやつかな?)

正直、なんで今までフェスとかで
見たれへんかったんやろう!!
ってちょっと後悔したし、猛省した
素生くん…ごめんよ…ってw

ソロ活動に入る、ツアーをしない
(でもレコ発以外の企画ライブはやるって言ってたよ)
など、ファンにとっては結構悲壮感漂う雰囲気
でもあたしはファンじゃないのでwそういうの関係なく
楽しみましたけど
賛否両論だったのかなー
あと、思いのほか丈さんの歌ダメって人も多くて
(わからなくはない)
ふーん、っていう感じだった


でもね、ファンでもなんでもないのに
「すべての音楽が鳴り止んだあとに」
を聞いて、泣いたw
あんまり音楽聞いて
「これは泣きだよね」とか言うけど
実際泣くことなんてめったにないと思ってたんだけどなあ…
素生さんと丈さんの声でわーってなった

CDで聞いてて、サビとかいいなあって思ってはいたけど
ちょっとくさすぎへんかと思ってもいたw
いやーでもあれは生で聞くともう純粋によかった!
コーラスワークがいいバンドだなーと思った
ときどき素生さんはつらそうなところあるけど
まあバンドで生っていうと
ああいうのがまたいいんだよね


今までホント、スルーしてきてごめん!
おれがばかだったよおーって思ったもんw
これからは、フェスで時間あいてたら見るよー
(時間あいてたらwwww)
こんないいバンドを、みすみす見過ごしていたとは

仕事がなかったら、きっと聞かないままだったんだろうなあ
感謝です


しかし、キーボードの人にはびっくりしたけどwww
面白いねーw
「ここにもコテイスイ的な人がおる」と思ったw


あ、それと「How do you feel?」がよかったかな
出だしのドラムが好きなの
(丈さんファンなのか?俺)
丈さんの声はギリギリ好き、あれ以上甘くなると無理
アロウズの人とかほんと無理なの)
桜井秀俊(今やOCNの人)をもうちょいしっかりさせた感じかな)
ソロで歌うんだったら、聞いてしまいそう…w


こういう形の音楽も、いいもんだなーってほんと
心にぐっときました
あたしは、いいライブだなって思った
(日ごろ見てるファン目線とはちがうので、一見さんの意見ね)


それにしても…
素生さん見てると
アルベール・エルバス思い出すのはあたしだけだろうかw
そっくしwww
(ええとー…たぶん今ランバンのデザイナーしてる人)