連休を経て仕事
3日休んだりとかしたいよ…!
3日に1回は出番が回ってくるのでね…
昔はそんなことなかったのに
すっかり人手が減ってしまい…

朝から早々に甲子園中止が決まり
月曜に行く予定だったのがずれ
火曜はすでにほかの取材予定が入っていたため
甲子園には同行しないことになりました
いずれは駆り出されるけど…
(運動部以外から駆り出される要員1位)

そして仕事
ノンアポで行くことになってしまった
(金曜休みだったので連絡できず)けど
まあ2本ともOK出たのでよかった
それさえクリアすればなんとかなる

朝は平野まで!遠い…
発掘されたいろんな文化財の収蔵庫など見学
考古学は仲悪いほうのおばあちゃんが
マチュア研究家みたいのをやってるせいもあって
とにかく全然興味がわかなくって嫌いなジャンルのあれなんだけど
まあ普通に面白かった…かなw

駅近くにあったダイエーでたこ焼き食べて
日本橋まで移動
小劇団の演劇人による音楽フェスってことで
伊藤えん魔さんとか(もうほんとに声が超いい)
ああいう人たちが出てた
みんな音楽も上手ですね
面白かった
なんとドラムにずきさん(鈴木つかさ)がいてビックリよ
チラシ作ってから決まったらしく
アナウンスされてなかったからね
いそべっちも出てきたりとかして

んで、ドナインシタイン博士がやってた
吉田拓郎を久々に聞いて
もう不意うちだったもんだから超よくって!
「春だったね」とか歌ってたけど
なつかしー!
ってあたしも全然リアルタイムの世代ちゃうけどもw
ちょうど「LOVE LOVE あいしてる」(堂本兄弟の前身ですね)
で拓郎さんが出てるときだったから
わりとCDも出たりとかして、聞いてたのね
あーほんとよかった
聞きなおそうって思った
あと、チャゲアスのカバーとかもあったんだけど
めっちゃ懐かしかった
面白かったです


写真がなかなかよく撮れなくて
最後までいたもんだからずいぶん時間が…
急いで会社へ戻り、当日出稿だったから
その記事だけ出して…

そして、取材したからってことで
中の人からお誘いを受けていたゴーイングアンダーグラウンドのライブへ行った
すごーくよくって、感動ポイントいっぱいあったんだけど
今は時間がないので、また明日付けでレポ書く

やー盛りだくさんな一日だった
雨風もひどかったので、寒くはなかったけど疲れたー
けどまだまだこれからなんだ…本番は
連休後だけにきついなーメンタル面がw