昨日もブログ更新しなかったな
なんてことのない一日でした
ただひたすら、2日も休みが続くという喜び
だらだらおうちで過ごせる幸せを
かみ締めておりました
もちろんリラックス・エンタテインメントの

D.I.Y.H.i.G.E.

D.I.Y.H.i.G.E.

これとか聞きながらね!!

ほんと無為な一日だったわ、昨日は

今日はお天気もいいのだけど
明日の前の日なのでゆっくりする
明日出番で仕事だし
ゴーイングのライブ行くし
月曜は甲子園だし
(けどもしかしたら明日大荒れらしいから順延するかも?)
火曜も忙しく
水曜も忙しく
木曜も忙しく
金曜も忙しく…
ってことで、いろいろたいへーん
じっくり力をたくわえておかなくちゃ

まあ、意識の問題でいくと
遊んで元気になるほうがよかったりもするのだけどね

今日はママンとこんなものを作りました

シュークリーム
久しぶりだった

ママンは包丁とかへたくそだけど
料理の腕は一流、えっへん!
てくらいおいしいので
ほんと、そのせいであたしはまったく料理をしないんですが
お菓子作りはよく手伝います
たぶん見よう見真似で、料理よりはお菓子のができるとおもう


今日はせっかくだから
ホイップクリームとカスタード両方にしようぜ!
って意気込んでたのに
ホイップ作ってたら、なんか黒い点々が…
わからないんだけど、ボウルがガラスじゃなかったから
それがはがれてきてるか
泡だて器が悪かったか…

一所懸命漉してみたりしたけど
やっぱり真っ白なクリームが
ちょっと黒ずんでる感じがして
健康上やっぱりちょっと心配だし
あきらめました
ざんねーん
途中までだけど頑張って泡立てたのになあ


でもできたのはとてもおいしかったです


昨日の晩、タダで「星条旗よ永遠なれ」の
簡単なほう(スーザ編)のピアノスコアを
手に入れたので、今日はそれをちょっと弾いてみようかな
ほんとうはホロヴィッツ先生のやつが弾きたいんだが
第三の手…tんこ?じゃないけど
あたしにはそんな器用な芸当ができないので
まあ仕方ないかと

途中から伴奏、主旋律、ピッコロのオブリガード(って言っていいのか?w)
が加わって神がかりな演奏はこちら


じゃあまた休憩してくるw