ああー忙しかった…
肩が鋼のように硬くて重い…
これきっと、昨日から寒いのと
雨で寒い中すごい荷物とかバランス悪く持ってるからだろうな…
今日の仕事でさらに悪化しそう
全然元気だけど、風邪をおもいっきりひきそうな仕事ですた


最近夜はずっとニコ動に興じてて
2時の時報を毎日見ている感じ
なのですっかりここもご無沙汰…ではないけど手抜きぎみ
サカナのレポもしてないし…


今日はお昼間、N■Kの次の連ドラ「つばさ」の試写と
みかっこちゃんの会見!
かわいかったー!
顔ちいさー!
おとなしそうな感じだった

こっちのドラマは、結構面白そうな感じ
まあ、ありがちな寒い演出みたいなのもあるけどw
「だ■■ん」よりはずっとテンポがよくて
朝に合う元気なドラマという印象だったわ

このドラマがさぁ
オープニングが映像じゃなくて、写真なのね
ずっとみかっこを撮ってるんだけど

その写真が、佐内正史で!!
すんごくいい写真だったー
これは朝からいいわー
なんであんな柔らかな空気感が出るのだろう?


それを終わらせて出稿して
夕方はU■Jでマジカル・スターライト・パレードのプレスプレビュー
一人で来てるのなんてウチくらい
ほかはみーんな5、6人だし…
ま、そんなこといってちゃ東のパークに一人で取材なんてできませんわ

とにかく寒かった!
雨が降って明日になってたら
GOING UNDER GROUNDさんの取材とかぶっちゃうので
まじ勘弁!って思ってて
雨じゃないだけ十分ましだったけど


17時半から説明会があり
オープニング式典の30分前には場所取り
オープニングがあってから
パレードがプレスゾーンのルートに来るのは
30分後…
写真撮り始めると必死だし暑いんだけど
待ってる間が地獄…
もちろんちゃんと厚着してたけど
首の分厚いストールは用意してたんだけど
ひざかけはなくって…つらかったー


パレードは確かに綺麗だった
現地からメールでデスクへ送信
記事は予定稿とちょっとの改編でなんとかOK
ちょっと(ていうかかなり)なじみの広報さんに尽力いただいて
なんとかできました
もう相当あせったー
疲れたー…


でも、結局紙面で使うのは1枚だけ…
芸能面で担当してるU■Jの連載コーナーで使うくらい
だから200枚近く撮ったのにもったいなくって…

今日のプレビューは一般のゲストも入ってて撮影OKだったし
我々が特別すごくいいポジションで撮影したというわけでもなかったので
(クリスマスのときは最前列とかだからあれだけど)
職務上知りえた云々というものでもないんだな
非公開とかだったら控えますけど

なので折角だから載せておきますね
宣伝の一環としてw
自宅PCにはソフトが入ってないので
なんもいじらずに載せます

関西の人は期間限定で安いパスが出るから
行くといいと思うよ!
東のパークとは違うけど、こっちはこっちで
フロートが大きく、なかなか迫力がありますでよ


まずここからスタート


うさぎさん(大)


アリス


動くうさぎちゃん


ピンクのぞうさん


スレでも人気のあったラクダさん


凝ってたフロート


いちおしフロート
シンデレラの物語の中で
小鳥さんたちがドレスを作るシーンを再現
かわいいー!

あとは忙しくて撮ってないですが…
まあ折角ですから是非実際に見てくださいな