一家での滞在認めてあげて フィリピン人家族に同情の声

これふれるべきかスルーするか悩んだんだけど
一応自分の見解、というかおうちで話してるレベルのことを


たしかに子どもは悪くないから気の毒っちゃ気の毒だけど
日本は法治国家だし
これを認めたらほかも…というふうになる
じゃあ入管とか法の意味がなくなっちゃうからね…

そして娘は、日本を悪く思うように仕向けられてるけど
本当に憎むべきは日本じゃなくて親だよ
そんなにたくさんの陳情に対応してられないのが国という仕組み
決まりにのっとってない親のほうが悪いといわれても仕方のないこと
これを認めたら、きちんと手続きしてる人たちにも失礼じゃない?


ただ、この話題についてウチでは
全員タカ派だし、大人だから、普通にこういう論調になるけど

子どもができて、同級生が…っていうケースが万一起こったら
それが一番キツいなーって考えた


絶対子どもだから感情で流されるじゃん?
もちろん自分の子だったら、そうやって思ってくれるほうが
やさしい子ではあるしね
それは間違いじゃない


けど…
これはもう、ダブルスタンダードを貫くよう言って聞かせるしかないね
だって学校で
「ほんとうは○○ちゃんのお父さんお母さんが悪いんでしょ
しょうがないじゃん、それじゃただのわがままだよ
法律守ってないくせに」
とか絶対言えないでしょwww
壮絶なイジメか無視か嫌がらせか
とりあえずその地区からこっちが強制退去させられるっつのw

けど、自分は母親として
その甘ったれた考えに賛同することはできないし
署名とか頼まれたって、ちょっとその考えを曲げるわけにはいかないと思う

子どもには
「絶対に外では言っちゃダメ」って言って
自分たちの見解や、どうしてこうなってるのかっていうこと
説明するかなあ
けど「あんたが危ないし、もちろん○○ちゃんだって
気の毒は気の毒だから、そう思う気持ちは持ってていいし
みんなにはそう合わせておけばいい」って


大人ってなんて都合がいいんだろうとか思われても
ダブルスタンダードなんて!って思われても

それでも、子どもを守り、けれど正しく教育していくには
その方法しかないんじゃないか、と思う


ま、そんなケースあんまりないだろうけどさw


署名とか活動協力とか言われたら、どうだろう…
ご近所の底力…恐ろしいわ…


なんて、そんなことを考えてました
やーね、まだ子どもなんていないわよ


民主・小沢氏「拉致問題、北朝鮮に何言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき『何人かください』って言うしかない」

ほんとにバカジャネーノ!!
だからお前んとこはいつまでもダメなんだよ!
「ください」てモノか!
つーか「返せ」だろうが!
身代わりにでもなれ