ハッテン途上

Hey Hey My My Yo Yo

Hey Hey My My Yo Yo

ファーストの代表曲が昔バイト先でちょうヘビロテしてて
とっても気になって気に入って
大好きなアルバムになった

で、気がつけば2作目も出て
なのに解散…
ざんねーん

でもあんまり熱心に情報を集めていたわけではないので
2作目が出たのも知らなかったのよね

2000年代の音楽、みたいな特集とかで
なんか知ったのかなあ…たぶんSNOOZER


先週ツタヤに行ったときなくって
だからダメもとで会社近くの心斎橋筋商店街にある
ブッコフ行ったらあった!ブッコフGJ!
で、昨日購入した

なんか…ファーストほど踊れないw
まあ電車の中では踊らないんで、いいんですけどw
普通のポップアルバムって感じかなあ
まだちゃんと聞いてないんで、よくわからないけど
(ほんだら言うなやとか言わんとってね)
やっぱりあたしはファーストのが好きなんだなって思った

で、それを買った直後、ロキノンのブログを見てたら
「2月にベストアルバムが出る」って!!
いやん!
ちょっとタイミング悪かった?
んー…
まあ、いいか…いや、でもベストも欲しいかも!
音楽誌とか見てると、案外ライターさんにもすきだった人多かったのね
ほんとこういう音って大好きだわー

Life in Cartoon Motion

Life in Cartoon Motion

ちなみにこういうのも好きだし
シザーシスターズの音も好き
忌み嫌ってた80年代のばかばかしい感じが
どんどん好きになっていってる
生まれた時代だものね

ほんとバラードなんか聴いてウダウダしてるくらいだったら
すべてを忘れて踊れる曲を聴け!と思うね!
踊れる曲にこそ結構悲しい物語なんかがひっついてくるから
だから余計にクソ切ないんだけどな!
そこがまたいい!


それにしてもゲイの人たちって
こういう享楽的でキラキラしてる音楽作るの得意よねえ…
MikaさんもそうだしJunior Seniorの人もそうでしょ?

けど一番すてきなゲイの歌は
イエモンが多かったなー

♪君の彼はゲイでおまけにデブ
幸せなんて言葉はない♪(Suck of life)
なんて、あんまり持ち上げたくはないけど
やっぱり吉井和哉以外書けないなーとおもう


それから今日これを衝動買い

Sex and the City

Sex and the City

こっちもザッツ80年代な雰囲気よねー