今使っている携帯電話が4月で丸2年になる
それ以上使っても割引がないから、
これまでは2年ごとに携帯電話を換えてきた
逆に言うと、2年以内で変えたことはない
ものもちがいいほうらしく、結構長く使ってるものは
それなりにきれいに使ってる
ときどき床に落としたりもあるけど
放るときはぜったいベッドとか柔らかいものの上だし
傷もほとんどない

キャリアはドコモ
佐藤可士和デザインの、黄色くて四角い携帯
デザインは気に入ってる
奇抜な色合いだし、まあまあ軽いし、薄い
動作は初期不良のせいか良くは無いけど


でも2年経つとやっぱり飽きもくるから
変えようかと思ってる


なのに、ドコモのサイト見ててもちっともアガらん
なんでや!

なんか、二つ折れがやっぱり使いやすいと思うんだけど
どれも似たり寄ったりの印象
多少色に違いがあるくらい?
テレビなんて別に見ないのでビエラでもなんでもいいよ
国際電話なんてかけないよ
テレビ電話もしないよ
まあカメラがよければちょっとうれしいかな
音楽なんか聞かないよ
デコメなんかしないよ
絵文字もたまにしか使わないよ
着メロもちょっとダウンロードするくらいだよ


機能に関するこだわりはそんなないんだけどね・・・
だからこそデザイン勝負なのに


ちょうど2年前に変えたときは
「わりと面白いデザインがドコモにも増えたなあ」
と思ってたのに
今またそれが悪い方向に向かってる

まあデザインは百歩譲っても
カラフルなやつが使いたい

今まで
鈍色とか黒とかが多くて
これの前に1回黄緑の携帯にして
で、今が黄色いやつなんだけど
派手なの持ち出すと、もうスタンダードなアースカラーのものを
持とうという気がまったく起きなくなってくる
ただでさえ自分の中で80年代の
バカっぽいハデな色合いがきてるもんだから余計に…

なのに、ちょっと色展開してるっていったらすぐピンク!
まあピンクかわいいけど、もっとバキっとした色はねーのか!
ソフトバンクのすごい色展開みたいのはないのか!
つまんねーな!


でも家族全員ドコモだから
別にいまさら変える気はないんだけdね・・・

あー、これから劇的におしゃれで
あんまり高くない携帯が発売されねーかな