回転木馬は回り続けて昨日に起きたことは明日のこと

先週末が今年締めくくりのハイライト!
てな感じで楽しいこと山積みだったので
何度も何度も、タイムマシンがあればなあ…なんて考える

日記をつけて何度も読み返すことが好きな人種は
振り返ることが大好きなのだ
からしょうがない
後ろ向きという一言で片付けられやしないのだ

でも「振り向くな振り向くな 後ろには夢はない」
という言葉もまた真実*1だからね


まあそうはいっても普通に時間は過ぎてっちゃうし

で、お仕事です

今日は…夕方に取材がひとつあるだけだったので
ダメだなあ…そうなるともう全然集中できないのよね
だらだらしちまいました
明日も大掃除で出勤するから、それでいいか…
それより、出番の日の取材を自分で調達しなくちゃいけなくて
大変なんですぅ〜
イベント行こうにも、どこもかしこもすでに休み…ハァ

早く大晦日になってほしいなあ


しかもおうち帰ったら帰ったで
12月てウチなんかダメなのよね〜
パパンの部署変更ですんごい給料が激減
笑いごとじゃねーってくらい…orz
お金絡むとうちの中が必ず険悪になるので
なんか自分のことどころじゃなくなってくる…
お金さえあればうちは安泰なのにな
ほかのことはオールオッケーなのに
ウチにも不況の津波がついに押し寄せてしまったか…

でもしょうがないからね、くよくよせずにがんばるしかないか
いや、あたしは平気なんだけどさ
ママンがねー

定期的にこういう話書いてる気がするな

*1:ハリガネロック大上お気に入りの言葉。ちなみに彼は「ベストは尽くすものではない。着るものだ」という名言も残しておられます