Jump in the pool

毎日が楽しくて
日記を見ないとすぐ前の日なにをしていたか忘れてしまう
おめでたい日々よ


今日は夕方にだけ取材
とあるミュージシャンさんだったんだけど
45分押し、取材は30分程度になってしまったぜ…
最初に言っといてくれ広報さん…
こないだはあたしがラストっつってたじゃん
わかってたらそれなりの順番で質問したさ…

あやうく「次が京都で生放送なので
よければタクシーの中で…」と拉致られそうにw
私用に支障が出ては大変なので丁重に断り
恩を売っておきましたw
まあ、こないだそこ所属アーティストのライブも呼んでくれたしねw


中途半端な時間にはなったけれど
一応会社へ戻って…
ちょっとだけ定時前に、化粧直しとかを済ませて会社を出る


今日は若いツバメとご飯なのだ!!!!

て嘘ですやんw
若いツバメなんて…w
まあでもこの物言いがふと頭に浮かんで
言い得て妙だわーと


そういえばそこへ行く途中に
昔ちょっとだけ好きで玉砕した
同じ苗字の男とすれ違った
勤務地神戸だったのになあ


そして今日あった男もまた
同じ苗字のにくいやつ
見た目とかいろいろ昔から大好きなのです
(周知の事実)

今日はとある用があり、そのついでで
都合が悪くなければご馳走するっぺよ!と誘い出したわけで


ビッグマン前で待ち合わせ
結局向こうの方が遅くて
待ってるとき後ろをふりむくと
こないだ結婚式を挙げたカップルの新郎である
トイシが…びっくり!
電話してる最中だったけど電話相手に向かって
「せーちゃんがきた」と伝えた瞬間
嫁のさ子ちゃんが!!!
超びっくりよーーー!
こんなとこで会うなんてw

全員共通の、サークル時代の知り合いだから
しばらくひまつぶしに付き合ってもらい
だらだらと立ち話をして待ってました(ありがとうトイシ夫妻)
そこへ現れたのだけど、2人とは別行動に(同上)

春からスタジオカメラマンとして上京を控えた彼
なんだかものすごい荷物…ごっつい三脚とか
ストロボとか…それらを預けて、飲みに行く

おすすめのまぐろ料理やさんを目指して歩く
道を間違えてたりしてたどり着くと満席

そこから…

地獄の「クリスマス直前の年末の金曜日の夜」
の恐ろしさをわれわれは知ることになる…

お好み焼きやでいいか」→いっぱい
「居酒屋でいいか」→いっぱい
「パスタでいいか」→いっぱい

・・・

とにかく…梅田周辺をひたすら歩きまくる2人

お互い荷物も重いのにw

この日しかあいてなかった自分を呪ったわ…

けど「もうやめましょう」といわない彼
いい子やね…
まあお腹すいてたし、おごりやしw


ひたすら歩きまくって東通りにでも行くか
と思ったら、HEPからずっと行ったところに
結構いろいろしっぽりできそうな飲み屋が…

たまたま、宴会の人たちがどわーと出てきた
豚しゃぶのお店があって
5−10分くらいの待ち時間で通してもらえた
席についたの21時近くw
落ち合ったの20時前だったのにw
1時間も食料難民してたのかw

ようやっと通された席はなかなかゆったりめ
鍋っていいじゃんいいじゃん
コースではなく鍋単品
けど十分だったなあ
一応シメにご飯も頼んで雑炊もしたけど


2時間くらいいたかなー
いやー楽しかった

仕事の話やら音楽の話やら
カメラや写真の話やら友達の話やら…


ポートレートの作品も見せてもらいました

すごーくよかった
なんか…背景の静かさと人の目からかんじる意志と
少しのざわつきみたいなもの…
なんつったらいいかわからないな…
光の具合とか色の出方とか
雰囲気がすごくよくて、いい写真見たなーって思った
いくら昔から大好きとは言え、全然よいしょしてるわけではなくて
ほんと、よかったー
ちゃんとモノになってる感じでした

まあせっかくなので、あたしも今年の有名どころの記事とか
持ってたから見てもらったけどね!
あたしの場合はペンがメーンだし
カメラは二の次なので…
本職さんではないしね

けど今日の話聞いたりとかして
ちょっとかんじるものがありました
来年の目標は、もっと写真に力を入れる!
(超いまさら感)

がんばりやさんなので早く大成するといいですな

まあとにかく楽しい一晩でした
ご飯もおいしかったし!
居酒屋で手を打たなくてよかった!
1時間歩きまわったかいがあったね

いつもなんとかしてその日じゅうに帰ってるんだけど
今日はさすがに超えちゃいました

帰りも遅かったからJRに2人で乗ったので
長々といろんな話ができてうれしかった

やっぱ旧知の友人と会うのはいいねえ
らくちんだし
新しい発見があると面白いし
男子とさし飲みとか、いったい何年ぶりだったんだろう…

働く女には、若いツバメが必要なのね…
と、おっさんのような「サプリ」のようなことを言ってみる


こうして週末の夜を満喫したけど
明日は普通に仕事です、あはー

けど今日一日、そして今週いろんなライブとかで
いっぱい力を蓄えられたきがするよ!
日曜はまたセレ部もあるし、もうひとがんばり!