いつだって可笑しいほど誰もが誰か愛し愛されて生きるのさ

いろんな意味で思いが交錯していっぱいいっぱいで
もうしにそうです!!


土曜は二週間ぶりのお休み…
しかしやることわんさかわんさか
もう一度パーティードレスを合わせて
メークもしてみて(前日イプサで伝授してもらってきた)
髪型なども
ネールもちゃんとしたし!
あたし史上珍しく伸ばしてるもんね
キレイに塗ると映えるよ!

そして…最後は、スピーチ。
まあ、方向性というか大体アウトラインは作ってたんだけど

なんとかなるもんだねえ
ママンに聞いてもらいつつ、相談しつつ
3分でおさまる形にしたし、
結びつけたキューピッドとして、両方の話を織り込んで
ほほえましい感じで笑いもとって
と、うまくできたと思う

それを、ディズニーのかわいい便箋に書き起こして
レターセットの入ってたケースを読むときに使えるよう細工
どきどきしながら眠る


翌日23日
朝8時半に起きてもりもり朝ごはんを食べて
メークにとりかかり、マスカラもいつもよりゴリゴリ3本使い!
でも、今長さが出るやつないなあ…
ロングラッシュも買わないといけないと痛感した
目元はキラキラでかわいくなったはず

髪型は基本いつもどおり
安く手に入れたカチューシャでごまかす
ていうかカチューシャって950円の次は27000円とか
意味不明な価格設定ばっかり…


春に購入した、お呼ばれ用のミハエルネグリンのアクセを身に付け
ラメ入りナチュラルストッキングをはき
ドレスをロック・オン!!!

ウールのピンクのロングコートで隠して
一眼レフと中望遠レンズ、ストロボで仕事フルセットを用意w
お祝い、スピーチ原稿を持ってさあ出発

お呼ばれしてたあっちゃん、しぶちん、ミチルちゃん
全員遅れなかった!みんなエライ!
手配していた時間通りに集合
早速ホテルへ入るとこまっちゃんに会う
なんだか大人のふいんき(なぜか変換できry

しかもよくわかんなくていきなりチャペルの階へ行ったら
うちらはクロークへ行けってやんわり追い返される
だけどこまっちゃんは、リハーサル云々で奥へ…
関係者?

降りてクロークで荷物を預けようとゴソゴソしてたら
ガーデン付近にきれいなドレスのカップル…
と思ったらトイシと咲ちゃんwwwww
気付いたみたいでだいぶん気まずそうだった
なんだその腰にまわした手はwwww
やっぱり冗談じゃないんだ、ほんとに二人は結婚するんだ…
としみじみ
ていうか1日中そればっかり考えてたしw
あたしが結びつけた二人ではあるけど
まさかあんな気安く言ったことで
ほんとに結婚にまでこぎつけちゃうなんて…
トイシは人が変わったように頑張ったんだねw
そして、さ子ちゃんがトイシを真人間にしたんだw

咲ちゃんはびっくりするくらいきれいな新婦さんだった!


荷物預けてトイレに行って出てきたら、まめ発見!
いとしのいい男はすぐ見つけるでよ!
飛びついて(うそ)いろいろ話
向うはカメラ係りだからね
未来のカメラマンだから
まあ、だからあたしはほどほどで…と思いつつ
あいかわらずかっこよかった
とかってこういうところで書いちゃうのがあたしのだめなところなんだろうなあw


そうこうしてるうちにお式がスタート
ヴァージンロード入ってきた瞬間の新郎(トイシ)
全員が思っただろう

お前、なんで猫背…!!

そして超いい声で朗々と歌う牧師さま
関学の先生でした)
聖書を読んで含蓄ある言葉を聞いても
どうもイエスブッダしか出てこない聖☆おにいさんなオレw

しかもチューなしだしなー
つまんねーなー

とかってwうそwていうかもう式の段階でうるうるきてたw
いろんな思いがこみ上げた
なんてはかなくて透明感がある新婦…
華奢でドレスが超お似合い


で、式が終わってとりあえず披露宴まで待つ
ふくさがどうのでいろいろ考えてたけど
お友達が受け付けであんまり格式ばったことはなくw
ふつうにほどいてそのまま渡しましたw
記帳もペンだったのでよかったーーー!w


待ち合いでこまっちゃん、まめがテーブルに来たので与太話
なんかなつかしいな…サークル時代のようよ

披露宴は、ムーブの堀江さんが司会を務めるなど
いかにもABCな雰囲気
ああ、お父様もテレビで拝見したことがあるお姿だわ

ていうかトイシ、ト■マツ??!!!
そこがたぶんあたし、一番びっくりしたねw
公認会計士っつっても、もっと細々と個人事務所みたいのに
就職したとばっかり思ってたら…
そんな超一流企業だったの…
監査法人中の監査法人じゃんw
そりゃ一発大逆転だわ
7年も大学行ってたくせにw
よく頑張ったんだな…愛のなせるワザだ


プロフィール紹介もおもしろかった
なんかほのぼのとした披露宴だったわー

お料理もすごいおいしかった!
あと、咲ちゃんがなんか、あたしとまめを隣にしといてくれたんだけど
同じ苗字だから夫婦みたいに見えるかと思ってしたんだとwwww
超ありがとうwwwwww

つってもほとんど自席にいませんでしたけど…
ドレスもなんのその!って感じでガンガン写真撮ってたよw

お色直しもキレイでねー
真っ赤なドレスがとっても素敵!
白いお肌に映えてた!
肩が華奢って女子の鏡だもんなー
うらやましす!

二人の出会いをまとめた映像とかでも
ああ、あたしが知らないだけで
二人はちゃんと、まっとうに愛し合って
結婚までたどりついたんだな…と思うと
うれしいやらさびしいやら
もう何がなんだかw
胸がいっぱいってこういうことなんだね


で、いつのまにかスピーチに…

職業までバラされてしまったわよw
まあ、それでカメラがいかつくても
披露宴にいた人はなんでかわかってくれたからいいかw

すんごく緊張するままだったけど
なるべくゆっくり話したし
二人の方もみたし
笑ってもらえたし
そして何より、次が新郎新婦による演奏だったから
すごくいい前フリもできたみたいだった
(ちなみにサークル関連のことは前日深夜に
急遽もう少し追加しようと思って書き直したところで
「天使の歌声のボーカリスト」と「凄腕ベーシスト」
としておきました)

演奏もほんと素敵だったわ〜

咲ちゃんは終始天然で笑いをとってたけどw

でも、お手紙とかは泣けたね…

いいおうちで育ったのね…

トイシもいつのまにか、しっかりしちゃって…

あたし、二人を結びつけてよかったんだなあって
間違ってなかったんだなあって、思ったよ


ご両家ご両親にも最後ごあいさつさせてもらったけれど
トイシのママンに「仕事がよくおできになりそうで」って言われたw
いやんお母様はずかしいですうw
パパにもどっちかっつーと仕事トーク的なw
仕事しかできない人間でサーセン
咲ちゃんのパパはいつも「あ、せーちゃん」
と呼んでくれたwよっぽど話してたらしいw
ママンもご病気されたりしてたの知ってたから
この日を無事に迎えられて本当にうれしかったと思うの


そしてその場はお開きになり、三宮へ
その前に四人で西北へ寄ってお茶して
ほんと、ドッキリでもなんでもなく…
ほんとに結婚するんだ…したんだ…と
しみじみ感動しつつ解散

しぶとあたしとで二次会へ

サークル同士の結婚なのに
やたら知らない人多いのは、二人が
関学とムコ女の内部生だからかね?
お嬢とボンボンの結婚だw

二次会も、親御さんからのお手紙とかで泣かされちゃった
よく考えたら、ぜんぜん一緒に写真とれなかったな…
でもチュー写真も激写したし
長すぎていやがる新婦も激写したしw
また写真セレクトしなくちゃね

最後はまめに肩をぎゅってしてもらって超満足www

ていうか…超結婚したくなった…嗚呼…



ほんと、末永くお幸せに!



今日は早速お仕事でした
ぐちゃぐちゃ雨降りの中、すごい歩いたし
写真とりづらくて大変だったけど
頑張ったわよ!

さっきは超かわいいアイドルにも会ったしね


明日もたくさんだ
またがんばろう
ていうかもう帰ろうっと